「銀の匙」再開!?漸く見えたサンデー復活の兆し? の巻


22日発売のサンデー21号にて「銀の匙」の最新話が掲載される事が発表されました。

4月22日に発売される週刊少年サンデー21号(小学館)に、荒川弘銀の匙 Silver Spoon」の最新話が掲載されることが明らかになった。

体調を崩した作者の家族の療養サポートのため、執筆ペースを調整していた「銀の匙」。約8カ月ぶりの登場となる最新話では、富士山の麓・御殿場で障害馬術の全国大会に挑む八軒たちが描かれる。なお同号には、八軒と御影のこれまでを振り返る特集記事や、単行本13巻の情報も収められる予定だ。

また少年サンデー公式サイトの「まんが家BACKSTAGE(バックステージ)」では、荒川によるコメントと描き下ろしマンガを公開中。近況などが語られているので、ファンはこちらも併せてチェックしておこう。
引用元:コミックナタリー

公式でもまだ「最新話掲載」であって「連載再開」とは言って無いんですよね。
取り合えず続きが読めるのは喜ばしい事です。
月刊ペースでも良いから正式に再開していただければ嬉しいのですが・・・

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)