今週のジャンプ感想 2012年36・37合併号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:ジャンプオールキャラクターズ
巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「ハイキュー!!」「ニセコイ
休載:「ブリーチ」
代原:「お母さんはスパイ」根田啓史
金未来杯エントリーNo.2:「恋のキューピッド焼野原塵」長谷川智広
とじこみ付録:ワンピース連載15周年記念BOOK「DIVE TO GRAND WORLD」
4号連続38300名に当る!スクラッチハガキ第2弾
ツイッターを見る限り元気そうな久保先生。
やっぱり上がらない掲載順位が関係してるのかしら?
ワンピース

蒸気で飛ぶコーヒーカップでディナーの麦わら一味。
しかしナミさん!それはちと過激な行動過ぎかと・・・。
街中から幸せパンチ巻き上げるんですか?!

スマイリーがキャンディを食べると、ソリに積んであった荷物のリンゴの一つが「悪魔の実」に変貌した!?
つまりこれはスマイリーから「悪魔の実」の力が抜けて、「サラサラの実 モデルアホロートル」が再び再生されたという事でしょうか?

ガスへと変貌(元に戻った?)したスマイリーに捕まると、
全身が蝋で固められたように凝固してしまった。
クラウン曰く、固めて全身をマヒさせる毒のようで、死をもたらす物では無いのかな?
ただ動けなくなってしまったらやがては死んでしまいますが・・・。

緊張感のある場面での緩和を兼ねたブルックの走りでしたが、
ゾロやサンジもやっている所を見るとなりふり構ってられない状況というのが良く解ります。

何とかルフィ達を助けようと考えるチョッパーに、謎の人物からメッセージが。
これはやはりモネなんでしょうね。

絶体絶命の状況で反撃を宣言するロー!!
やはりモネが味方に付いているからか?
それともベポ達が来てくれるのでしょうか?
ナルト

魔像に結界を張られた為、どうしても先に、
仮面の男を倒さなくてはならない流れに!

先週からカカシ先生の解析スキルで評価が上がってますが、
よくよく考えると、このメンバーじゃカカシ先生が知恵絞ってくれないと駄目だね。

仮面にヒットする前に螺旋丸が消滅・・・!
と、思わせて。

仮面の男の背後に螺旋丸がヒット!!
カカシ先生の作戦が見事に成功!?

術の正体解説は次週へ持ち越し。
解説で1話使ってしまいそうだなぁ。
暗殺教室

家庭科の授業で不意打ちするも、逆にエプロンと三角巾まで着せられるカルマ君。
これは女性読者へのファンサービス?

個人マークされたカルマ君が、確実に殺せんせーを暗殺する為にとった行動は、
自らを囮に使った危険な作戦。
でもこれ、マッハで下に回り込まれたら意味が無いような・・・。

まあ人間大体こんな感じですよ。
所詮他人なんですから、「裏切られるかも?」って考えは、
10割の内2位は持っといた方が無難っちゃ無難。

あーやっぱり回り込まれたか・・・。
対先生用弾を制服編み込んどけば良かったかもね。

結局期待させたカルマ君も、殺せんせーに矯正されてしまった。
果たして本当に暗殺できる日は来るのだろうか?
スケットダンス

ボッスンの意見も最もですが、片桐君を攻めてはイカンよ。
招待状送られた方としては気が気じゃ無いんですから。
そしてボッスンも言い方が若干恩着せがましくも感じる。

何気に良いセリフ言ってますが、デスファイトに参加した片桐君を、攻めて無かったらもっと説得力が増したのになぁ・・。

遂に本来の話の確信に迫ったか・・。

何気に近くにアバターが見えましたが、
これは奥山でスイッチにデスファイトの招待状が届いたりするのか?!
トリコ

インバイトデスの捕獲レベルは140。
オクトパスコングが132、牙王が125・・。
マウントタートルがまだ不明ですが、トリコが一番楽な相手になるのか・・・。
主人公としてソレは如何なの?

悉く攻撃をかわすココに、インバイトデスは大地を毒で犯す攻撃に出た!
ココ自身はキッスと空で無事でも、動植物や守るべき国民が危ない!
この攻撃にココは如何対処するのか?!

一方オクトパスコングは全身のタコ足を増殖させ、
精神的にもサニーを追い詰めてきた!!

対して、サニーは食義を極めたダイニングキッチン100万本で対抗。
「キショい、キショい」いってますが、この髪の量はサニーもキショいなぁ。

また一方、マウントータートルと対戦するゼブラさん。
もはやどっちが悪者なのか解らない様な戦いです。
正直ゼブラさんも怪獣みたいだからなぁ。

会長メッセージの続きは、やはり四獣は一匹では無く、
別に本体が有り、更にその本体を操る黒幕がいるということ。
ソコまで解ってて会長は何故過去に四獣を撃退した時黒幕まで叩かなかったんだろうか?
それとも最近になって四獣本体と、黒幕が判明したのかな?

地下を進む植物と爬虫類を併せたような生物。
コレが四獣本体か?!
そして黒幕は四獣を使って何を企むのか?
ひょっとすると、人間界の間引きとかでしょうか?
べるぜバブ

一応他のメンバーも登場しましたが、
あからさまな使い捨て感は否めない名前ですね。

ヒルダさんが四拳王を一人で相手。
勿体無い位に十分すぎる!!

活躍(やられ役として)の場はあったが、名前が出なかった四拳王。
せめてサイ使いの女性だけでも名前を・・・。

突然の久我山から姫川への結婚宣言!!
あーやっぱり女だったのね。

しかも許婚とか・・!!
今まで気付かなかった姫川のニブさも相当ですね。
こち亀
60年代と現代の車事情を知れた良い回でした。
ただ、やっぱり60年代とか年度を出しちゃうとおかしな感じがしますよね。
60年代に車の免許を持っていた部長。
2000年代ではもう老人な筈なのに、熟年として描かれてますし。

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)