今週のジャンプ感想 2012年40号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ブリーチ」
Cカラー:「斉木楠雄のΨ難」「めだかボックス
最終回:「パジャマな彼女」
金未来杯エントリーNo.4:「INPWEAR CODE」池田恵
ハードスケジュールも何とかクリア。
と思いきや、ジャンプの方がさ来週が週初めと終わりに2冊発売という遅筆感想書きにはハードスケジュールにっ!!
ブリーチ

56巻と同時に、空白の17ヶ月を書いた小説が出ましたが、
またこの間出た小説みたいに完成度が良くて、「全部見破られたかー」
と久保先生がドヤ顔で語らないことを祈る。

そうだね、総隊長が初めから出てれば雀部さんが
死ぬ事も無かったよ。

「一護が来る」って聞いた時も震い立ってましたが、
こんどはレベルが違う。
そして所詮一護は他人と言う扱いでしょうか?

まさかの剣八使い捨て!!
せめて少しはダメージを与えてくれていると思ってましたが・・。

まあ山本総隊長も負けるんでしょうけど、せめて何らかのダメージか、
相手の弱点的なのが解れば良いのですがね。
そして陛下の名前はユーハバッハと言うそうです。
ワンピース

ジンベエが捕まえたカリブーを、弟コリブーが助けに来たのですが・・。
確かカリブーの船はクラーケンに握り潰されてた様な・・・?
どこかで盗んで、旗と船首のシンボルだけ付け替えたのでしょうか?

ローの逃亡に完全に驚くクラウン。
ひょっとしたらローの仕込みに気付いてるかと思ったのですが、この驚きよう。
まるで気付いてなかった様ですね。

薬の構造を理解し逃亡するチョッパーを、静かに見守るモネ。
やはりメッセージをくれたのはモネで間違い無さそうですが、
その真意は?

ルフィ達の居るA塔を隔離して、シノクニを流し込もうとするクラウン。
逆にこの隔離で、自らの逃げ道も塞いでしまいそうなのですが?

この会話でヴェルゴが実は磁石の能力者で、1つに付き1回しか使えない代わり、
何でも磁力で引き寄せる感じの能力者かなーとか思ったんですよ。
剣を持ってたけど食事でハンバーグに触ったから引き寄せてた物体も変ったとか・・。
そんな感じで他所様でコメントさせて頂きましたが、モネとのお茶する時にも同様の会話をしてたんですよね。
とんだ赤っ恥予想でした。
でもあれだけ格好良く登場したのに、このままゲダツみたいに単なるウッカリキャラで終る様な玉にも見えませんし・・
実はモネが能力者で、会話を否定する事で一部記憶を改竄出来るとかだったら、ボクも救われるのですがねぇ。

単なる荒くれ者の集りかと思っていましたが、
G-5もやる時はやる男達の集まりだったようです。
そして・・・

迫り来るシノクニの脅威から一人飛んで脱出したたしぎ。
自分でも何故助かったのか自らも解らない様子でしたが・・

最早助からないと悟ったG−5海兵達は、からかいながらも慕ったたしぎ
だけは救いたかったのでした・・・。
お前たち・・漢だぜ!!
特に死を迎える寸前なのに、ピースしておどける海兵に涙が・・・。
トリコ

次々と市民が捕食されていく。
トリコ達が来ても、被害は甚大ですね。

四天王のスタンドを感じ取った四獣本体。
当初は怖い感じだったトリコのスタンドも、四天王の中では一番まともかも知れません。

再生屋鉄平も参戦かと思いきや。
建物の補強や市民の安全を護る為、四天王のサポ−トに周りそうです。

四獣を吸収して魔人ブウのように変身した本体。
更にパワーアップするなら、同じ様にスマートに変身するかもしれませんね。
そして四獣を追いかけてた四天王は結局追い越してきたの?
それならちゃんと四獣を始末すれば良かったんじゃない?!

解毒料理をユダが作れるそうですが・・?
登場時はギャグキャラっぽかったですが、やっぱりユダが黒幕っぽいですね。
で、そうとは知らない小松がユダの元へ向かい、居ないので小松が解毒料理を作る流れですかね。

4人で闘うのは久しぶりと語るトリコ。
トリコのキャノンフォークにゼブラさんの音と、ココの毒乗せたら確実では無いだろうか?
スケットダンス

とりあえず裏サイトを閉鎖する事には成功したスケット団。
後はスイッチの心の問題ですが・・・まだ続きそうですね。

「罪には罰を」は間違いでは有りませんが、
罪を犯した人間が、別の罪を犯した人間を裁くのはお門違い。

これはスイッチの事で、ソレを助ける為にスケット団が動くのがセオリーですが。
逆に奥山くんが襲撃されて、ソレを助けにスイッチが動く展開もアリかも。
暗殺教室

定着してしまった悪い意味でのあだ名「ビッチ姉さん」
クラス内全員に淫らしい姉さんと言われたら、たまったものでは有りませんからね。

女としての最終手段で攻め込むビッチ姉さん。
殺せんせーと言えども男、この攻撃には防御薄だったか?

あわれ蜂の巣にされてしまう殺せんせー。
でも通常の弾丸じゃ効かないんでは?

ああやっぱり通常の弾丸だったか。
でも政府も依頼したならきちんと弾丸の情報も伝えとか無いと。

既に気付いて敢えて誘いに乗っていたか。

レトロな服装ですが、やるなら今は無きブルマを履かせて欲しかったかも?

今年の冬は、これの薄い本が沢山出そうですね。
ナルト

すっかり忘れてる方にも今回は、
「基礎から解るうちはオビト」が始まりますよ。
但し今回はセリフが全く無いので、理解力が試される回でもあります。

若き日のガイ先生に倒されるオビト。
ポジションは初期のナルトと同じだった様です。

リンに恋心を抱くも告げられず、
且つリンはカカシに想いを寄せている・・。

自らが中忍になったことで、思い切って告白をと思いきや、
ライバルでもあるカカシはすでにその先へ・・。

余りにもナルトと似た道を辿ったオビトですが、
残念ながら彼は道を間違え歪んでしまったのでした。
折角正体判明するも、無双中のマダラさんに利用されそうで怖い。
こち亀
何か話しに絡むのかと思わせながら、結局足のヒビは全く関係なかったですね。
そして100巻以降での部長&署長の冷たい感じがとてつもなく嫌だ。
一緒に喫茶店の留守番やったり、娘夫婦の家に二人で遊びに行ってた頃が懐かしい。
べるぜバブ

力に酔いしれMK−5にケンカを売りに来た古市。
確かに、鼻にティッシュを詰めたままの姿は気持ちが悪い。

ティッシュは、ベヘモット34柱師団限定で
呼び出すことが出来る模様。

この自信も、ティッシュが無くなった時
どうなるかが見物ですね。

なるほど、こうしてドンドンと消費されていくわけですね。

次に呼び出されたのはアギエル。
これは葵姉さんとの対決必至です。
どうもランダムに呼び出されるようですが、1回呼ばれた人は呼ばれる事は無いのかな?
すると後半には、クソブラーなんかも呼ばれるんでしょうか?
パジャマな彼女

結局広げた風呂敷は畳まれず終了してしまいましたが、
このラストシーンは秀逸かも。
とりあえず濱田先生お疲れ様でした。

BLEACH 56 (ジャンプコミックス)

BLEACH 56 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

クロガネ 5 (ジャンプコミックス)

クロガネ 5 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)