ジャンプ29号掲載順&看板意外の上位は脱!!バトル系そして30号で「ワンピース」再び休載 の巻




巻頭トリコ
ワンピ
暗殺
ソーマ
斉木
ハイキューC
黒子
ソウル
ナルト
スモーキー
ブリーチ
無刀
ニセコイ
トリガー
ぎんたま
スケット
こち亀
べるぜ
クロス
エジソン

30号 斉木巻頭
べるぜ C
ワールドトリガー C
銀魂 C

知恵熱タビットさん 読み切り
「ワンピース」「トリコ」と看板人気作意外はバトルを主流としない作品が上位を占めてきましたね。
ジャンプ自体がバトルからの依存を抜けようとしているのか、それとも読者人気の結果なのか?
どちらにしても、このままだと看板意外のバトル物は中盤以降の掲載が主になってきそうですね。
昔からの読者としては一抹の寂しさも感じられますが、コレも時代の流れなのか・・。
 さて、30号では「べるぜバブ」が漸く上位浮上のCを貰ってるみたいなので、最近の面白くなった展開なのにイマイチ上位にいけないとヤキモキしていたファンとしては朗報ですね。
そして「銀魂」のCは完全に映画公開ですね。
ワールドトリガー」はやっとアンケートを出し続けた結果が反映されてきたか・・まさか打ち切られる!?
と心配する最近の掲載順なのでコレには一先ずの安心。
なんとか今後も頑張っていただきたいです。