今年の1位は「暗殺教室」&「さよならソルシエ」 の巻


さて、今年も恒例の「このマンガがすごい」が発売され、2014年度のランキングが発表されました。
*ランキングは以下。
■オトコ編
1 暗殺教室
2 坂本ですが?
3 亜人
4 重版出来!
5 七つの大罪
6 進撃の巨人
7 ひきだしにテラリウム
8 甘々と稲妻
9 オンノジ
10 宝石の国
11 富士山さんは思春期
12 食戟のソーマ
13 喰う寝るふたり住むふたり
14 足摺り水族館
15 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
15 僕だけがいない町
17 チェイサー
18 悪の華
18 ワンパンマン
20 機動戦士ガンダム サンダーボルト



■オンナ編
01 さよならソルシエ
02 ときめきトゥナイト 真壁俊の事情
03 月影ベイべ
04 日々蝶々
05 かくかくしかじか
06 パレス・メイジ
07 ぽちゃまに
08 逃げるは恥だが役に立つ
09 おんなのいえ
10 とりかえ・ばや
11 月刊少女野崎くん
11 千年万年りんごの子
13 花と落雷
14 ないしょの話 山本ルンルン作品集
15 俺物語!!
15 虹の娘
17 アオハライド
17 あれがいいこれがいい
17 透明人間の恋
17 さきくさの咲く頃

亜人」のランクイン予想が当たった事によしよしとほくそ笑むこの頃。
しかし「暗殺教室」は登場時から散々と話題になっていただけに、6冊も単行本が出てる時点で今更感が拭えません。
2位に「坂本ですが?」が堂々のランクインですが、ワンパターンな展開になってきている気がするので今後の展開に期待したいです。
亜人」「重版出来!」「七つの大罪」は10位圏内は間違い無い作品なので納得。
「オンノジ」「チェイサー」「サンダーボルト」の20位内ランクインは喜ばしいですが、「サンダーボルト」はコレで更に人気が出て重版がかかっても、大田垣先生には印税が入らない契約なんだとか!?
この効果で3巻以降の部数が増えてくれると読者共々嬉しいですがねぇ・・・。
 オンナ編は「俺物語!」意外はほぼ読んでない作品ばっかりでなんともはや・・
しかし今一押しの「星空のカラス」が一応44位に入ってました!嬉しい。
これから間違いなく伸びて来る作品だと思うので、皆さんもチェックしてみて下さい!!

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

重版出来! (1) (ビッグコミックス)

重版出来! (1) (ビッグコミックス)

チェイサー 1 (ビッグコミックス)

チェイサー 1 (ビッグコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

星空のカラス 1 (花とゆめCOMICS)

星空のカラス 1 (花とゆめCOMICS)