ジャンプ04・05合併号掲載順&「ニセコイ」が下がってたのは06・07合併号の為だったのね の巻




表紙 全キャラ集合

暗殺教室(巻頭)
NARUTO
ワンピース
トリコ
黒子のバスケ
斉木
ソーマ(読み切りC)
トリガー
ハイキュー
アイアン
連載作家による特別4コマ
ギャグ祭
ソルキチ
ニセコイ
銀魂
磯部1(C)
ハチ
BLEACH
こち亀
べるぜ

磯部2

6・7号
表紙
ワンピ・NARUTO・トリコ・黒子・ニセコイ

巻頭 ワンピース
オールカラー ニセコイ
カラー 古味読み切り ミウラ読み切り ハイキュー



アンケ効果か「HACHI」が少し浮上したもののまだ水上に出ただけなのでまだ安心は出来ない。
最下位は「焼野原塵」が2回目、「ブリーチ」「べるぜバブ」も下がっているがこの辺には最早驚きも無いな。
そして「ニセコイ」が最近下がり気味だったのは新年最初の06・07合併号のオールカラーと読切ダブル掲載だったからなんですね!!
オールカラーって「ブリーチ」のルキア奪還編以来では無いですかねぇ・・・
それと「恋染紅葉」のミウラタダヒロ先生も久しぶりに読切か・・春に新連載で戻ってくる布石かな?
ついでに表紙ですが「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「黒子のバスケ」「ニセコイ」前3作が今のジャンプの看板、そして後2作がアニメで押しの作品・・「ハイキュー!!」も入れたげて下さい!!!
看板に「ブリーチ」が入ってた頃が懐かしい。