今週のジャンプ感想 2014年20号 の巻



表紙       :「暗殺教室
巻頭       :「ニセコイ
Cカラー     :「ILLEGAL RARE」「ブリーチ」
読切       :「黒き妖のゴゴゴ」岩本直輝
綴じ込み付録   :Jゲーム特別シリアルコード
5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!!
花粉症で鼻をかみすぎて鼻血が止まらないよ。

ワンピース

図らずもどんどんと名を上げていくウソップ。
ウソップ海賊団が自慢していたように「ホラを本当にする」がまさしくですね。
それにしてもこの展開、バギーとそっくり。

やっとその顔を見せたサボ!!
そしてそのまま「メラメラの実」の能力も手に入れました。
コレで因縁の赤犬を倒せるか!?
それにしてもコアラちゃんかわいいぜチクショウ!!
トリコ

遂にグルメ界へと足を踏み入れたトリコ達。
しかしソコには200越えの猛獣が犇いているのだが・・
更にそれらを上回るグルメ界の猛威が襲い掛かる!!
チョッと前まではバトルばっかりでしたが、久しぶりの自然の猛威が懐かしい。
こう云うトラブルにワーキャー言ってるのが好きだなぁ。

そんな波の中でも、波を乗りこなし優雅にティータイムを楽しむカエルをトリコは見つけるが・・
一瞬で逃げられてしまった。
果たしてこのカエルは敵か味方か?
ナルト

復活したナルトが、風前の灯だったガイ先生の命の炎を再び灯した。
ガイ先生の生存は物凄く嬉しいのですが、ココで死んで無かったらストーリー的に如何なのって感じもする。
斉木楠雄のΨ難

これはあの「タカヤ」の最終回では!!??
一体何人の読者がこのネタに気付けただろうか?
ブリーチ

益々よい表情になって来たグレミィ。
しかし本編では相変わらずグダグダのバトルが続いています。

普通に戦って剣八に押される事に、負けのイメージを想像しつつあるグレミィ。
だからさーなんでとっとと剣八をクッキーにして魔人ブウみたいに食べてしまわないかな?
どうしてこの作品は最初から全力を尽くさない人しか出てこないのでしょうか。

隕石で精霊廷ごと消し去る想像に出たグレミィですが、剣八自身は隕石事叩き切って、グレミィの想像の上を行く展開なんだろうな。
こち亀
ぴったりゲームが今回のテーマみたいですが、何時もより前フリが長かったなー。
8ペ−ジも使ってるよ。
磯部磯兵衛物語

「男塾」風磯兵衛は笑わせて頂きました!!
段々とこの作品を好きになってる自分がいます。
そして次回予告の所も「男塾」風になってるのは芸がこまかい。

銀河パトロール ジャコ 特装版 (コミックス)

銀河パトロール ジャコ 特装版 (コミックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田村 隆平
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 8 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:麻生 周一
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック