今週のジャンプ感想 2014年22・23合併特大号 の巻



表紙       :「Jオールスター」
巻頭       :「ワンピース」
Cカラー     :「黒子のバスケ
読切       :「春のギャグカーニバル」「オールスターもしもコラボ漫画」
綴じ込み付録   :「ジャンプオールスターSPクリアファイル」
5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!!
こどもの日をテーマにルフィが先生で他作品は園児と言う訳ですが。
両さんと磯兵衛だけ物凄く浮いてますね。
ワンピース

今回のお題は洗濯みたいですが、ロビンの洗濯物をどうにかしようとするブルック。
ソレに対してロビンが本気で嫌がってるのがなんともです。

再会を喜ぶロビン。
コアラに対してだけ「!」が一つ多いのはやっぱり可愛いがってたから?

首を切られたドフラは能力の糸で作られた影武者!?
そしてその糸が解かれ国を覆い出したのが「トリカゴ」と言われるローが畏れるものらしいのだが?

覆った糸は刃物の切れ味で人々は外に出ることが敵わない。
更には「寄生糸」で一部の人間が操られカオス状態に。
そんな中ドフラは人々にこれから指名した人物を狩れと言い放つ!!
漸く人々が開放されたと思ったのに、更なる混沌に落とされるドレスローザ。
果たしてルフィはドフラを打ち倒せるのか!?
トリコ

霧の町の食堂店主はヒルヒールと呼ばれる怪物達だった。
まあ名前の通り「蛭」なんでしょうね。
もうチョッとトリコ達に何らかの現象が起こってから出てきた方が、盛り上がった気もするが?

突如としてやせ細るトリコ!!
既に服の下に巨大な蛭が入り込んでいたのでした!!
蛭が凄いのか、経験を積んで来た筈のトリコが鈍すぎるのか・・。

実は食事していたトリコ達は、ココの毒が作り出した生きた毒人形だった。
だから蛭が吸着してたのには気付かなかった?って事にして置きましょうか。
コラボ漫画拡大版

葛飾北斎と言うよりも河北暁斎風な部長。
怖格好よいぞ。
こち亀
ジョディはプライベートでも軍服なのね。
それにしても勝手に野兎とかとって狩猟許可は取ってるの?
ブリーチ

巨大隕石すら破壊した剣八卍解「野晒し」。
もう手は無いかと思われたが、グレミィは剣八を宇宙空間で包み込む。
あーあ、こんなに近くでやるより吹き飛ばせばよかったのに・・
それなら凍り付いて帰ってこれ無かったよ。
きっと生物と鉱物の中間になったハズ。

最早剣八を倒すには剣八になるしかないと想像したグレミィは、
剣八を怪物と認識していた為、自らも怪物になる筈だったのですが身体が追い付かず自滅・・・
なにこのオチ。

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

BLEACH 63 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス)