このスタイルは珍しいかも? の巻


グランドジャンプPREMIUMがリニューアルしたのですが・・・

グランドジャンプPREMIUM集英社)が、本日発売の5月号にてリニューアル。平綴じから中綴じへと変更され、新連載6タイトルが始動した。

新連載はそれぞれ、よしづきくみちマギの贈り物」、高橋秀武スティグマタ-聖痕捜査-」、栗原正尚「フードンビ」、筒井大志「IDOROLL」、根本ノンジ×磯本つよし「パト★ラッシュ!〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜」、魚乃目三太「しあわせゴハン」。巻頭はゆでたまごキン肉マン」の特別編「〜奇跡の救世主伝説の巻〜」が飾った。また横幕智裕原作による竹谷州史「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」の主人公・流田縁の過去を描いた読み切りも収められている。

そのほか作家の夢枕獏とマンガ家による対談シリーズ「漫画獏談」もスタート。第1回のゲストには萩尾望都が登場した。5月28日発売の次号グランドジャンプPREMIUM6月号では、真倉翔原作による岡野剛地獄先生ぬ〜べ〜NEO」が幕を開けるほか、「TOUGH ―タフ―」「ロックアップ」で知られる猿渡哲也の新作が掲載される。

引用元:コミックナタリー

月刊誌で中綴じスタイルはかなり珍しいのではないでしょうか?
大概の月刊誌は平綴じですからね。
雑誌を保存している自分としてはコレはチョッと嬉しい変更。
今回はリニューアル記念として「キン肉マン」が読切で掲載されていますが、時間があったら感想を上げたいなぁ。
次号からは「地獄先生ぬーベー」が新作として連載開始するので、立読み派だった私も買っていくしかないのか!?