アメトーーク「ストリートファイター2 芸人」感想 の巻


ついこの間放映されたドラゴンクエスト 芸人」が良かったのか、余り間を空けずに「アメトーーク」にてゲーム芸人の第2弾「ストリートファイター2 芸人」が放映されました。

麒麟川島(リュウ)をリーダーに、我等がよいこ有野課長ザンギエフ)・ドランクドラゴン鈴木(E本田)・佐藤かよ春麗)・インパルス板倉(ガイル)・ロバート山本ダルシム)・スリムクラブ真栄田(ケン)・アルコ&ピース平子(ブランカ)がそれぞれのコスプレで「ストリートファイター2」に対する熱い思いをぶつけた。
ぶっちゃけてマニアだけが見るものでは無いので、それなりな仕上がりのゲーム好きがあるあるネタや思い出を語っただけに終わってしまったのは残念。
世界大会云々の話が出たので、プロゲーマの事も少しは触れて欲しかったかなぁ。

有野がちゃんと課長と表現されたのはちょっとうれしかった。
後は春麗佐藤かよが可愛かった事しか記憶に残らなかったよ。

当時は既に女の子の格好をしてたので、ゲーセンに行くと対戦台の向うには対戦相手が列を成していたそうです。

負けて罵倒される課長。
でも良く見るとやられる直前棒立ちになってるんですよね。
空気読んだのかな?
でもたしかに可愛い子に罵倒されると目覚めるかもしれない(男ですが)。

ゲームでボコボコにするコーナーですが、一番右の方は「豪血寺一族」に出演されてましたよね?

後は平子のブランカネタが面白かったかな。
2ではブレスレットでしたが、Xではアンクレットに変更されてましたよね。

さて冒頭でも語ったように、「スト2」ファンとしては不完全燃焼感が残る放送でしたが、ゲーム芸人が2回もあったと言う事は今後もゲーム芸人を期待しても宜しいのでしょうかね?
RPG・格闘と来たので、次回あたりはアクションで「スーパーマリオ」が来るのでは?と期待しつつ待っています。