今日は両さんの誕生日、本当ならもう定年してる? の巻


雛まつりは「こち亀」の両さんの誕生日なんですよね。
大体10巻代〜20後半辺りでは「来年は35になるというのに」等の年齢をはっきりさせる台詞がありましたが、現在の版では修正されて年齢が分からない様にされてるんですよね。
20巻台で35歳位だと、今なら60前後でしょうか?部長はもう80歳位になっちゃうのかな?
サザエさん」の様に年月は経っても人物は年を取らない時空に居る「こち亀」。
まもなく200巻が目前となりました。
亀仙人宜しく「もうちょっとだけ続くんじゃ」で秋本先生には頑張っていただきたいですね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)