こち亀はそういうんじゃないんだよなぁ の巻

 

f:id:poison3rd:20200324185427j:plain

ジャンプ長期連載の代表作、日本人ならだれでもわかるでお馴染みのこち亀が、缶コーヒーのワンダとコラボした限定缶が今月末より発売されるそうです。

natalie.mu

 

 

 

  確か過去にジョージアとコラボ(こち亀単体でなくジャンプとして)しましたが、偶に覗くリサイクルショップ等で、アニメグッズ投げ売りのワゴンにこち亀デザインのジョージアのホワイトボードが売れ残っているのが涙を誘うのですが、こち亀ってそういうグッズ等で売る作品じゃないような気がするんですがねぇ・・

 本編内でネタにされたGIジョーや超合金、果てはラジコンとかなら作品からの延長線上のグッズなので納得なのですが、こういう缶コーヒーをメインで購入して飲んでいる人はそんなにデザインとかは気にしてない気がするんですけど、どうなんでしょ?

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1977/07/09
  • メディア: コミック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 100 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 100 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/11/01
  • メディア: コミック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック