こち亀でお馴染み四年に一度のあの男が帰ってくる の巻

f:id:poison3rd:20200221182339j:plain

ジャンプで最長を誇り愛された作品は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですが、その中で四年に一度目覚める名物キャラ日暮熟睡男ひぐらしねるお)のEPがAbemaTVで復活するとの知らせを聞きワクワクしてたのですが・・

natalie.mu

 

 

 新作アニメでもなく単に日暮のEPをまとめた特別版でした。

ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが残念です、てっきりNHKでパラ競技の紹介のショートアニメでこち亀のVerがあるので、新作と思ってたのですが新作じゃないのか・・・

でも今年はオリンピックイヤーですし、コンビニ版の平成こち亀では今まで2回ですが新作が発表されているので、マンガの方では完全新作で日暮のEPが見られるかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20200221183115p:plain

再登場の際にはお約束ですが首相の変わったネタとか・・

f:id:poison3rd:20200221183235j:plain

年号も変わったのでこのネタもぜひやっていただきたいですね。

f:id:poison3rd:20200221183426j:plain

そういえば何でも予知で当てる日暮さんでしたが、こればっかりは両さんが正しかったですね。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1977/07/09
  • メディア: コミック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 100 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 100 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/11/01
  • メディア: コミック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック