今週のジャンプ感想 2015年17号 の巻



表紙&巻頭   :「ハイキュー!!
Cカラー    :「火ノ丸相撲
読切      :「どんどはれ」
休載      :「ワールドトリガー
ハイキュー!!」がめでたく3周年で総集編映画と舞台化ですが、最近マンガ界ではヒット作は舞台化&総集編映画化(アニメ化されている作品)が増えつつあるなぁ。
ハイキュー!!

表紙でも巻頭でも、安定の縁下先輩がセンターを獲得!!
コレで今後、ゲームやカードでも扱いが上がってくれたらうれしいな。
ワンピース

こんな確認もしようの無い約束なんて出来るわけがない!!
こんなもん「お前ドフラミンゴじゃん、守る気ゼロだろ!!」で終わりですよ。

ようやくたどり着いたルフィだが、ローの死を受け入れられないで居る。
エースが亡くなり、その穴を埋める様な存在となったローだけにコレはショックが大きいですね。
しかしながらエースが亡くなった時の様に、取り乱したりしないだけ修行の成果はあったか?

ドフラの台詞の二人が気になるなぁ・・
サボがやってきて2対2になるのでしょうか?
そしてローの台詞は過去に告げた言葉か?それとも実は生きていて最期の言葉なのか?
それにしても今回の展開でなんか「北斗の拳」でシンを倒した後、ユリアが実は人形だった展開を思い出した。
あんな感じでローも生きてたら嬉しいんですケド・・・
僕のヒーローアカデミア

あ・あかん・・これ負けフラグや・・・
それでもっ!!一縷の望みをボクは捨てませんよ。
火ノ丸相撲

火ノ丸の母や空手の先生とか、川田先生は目つきの鋭い女の人しか描けないのかと思ってたら。
なかなかどうして、可愛いじゃないですか。
ハイ、ソコ!!蛍の目にまつげつけただけとか言わない!!

こういう展開って、大体主人公をナメてかかって下に見る嫌な人が多いのですが、
部屋の事を考えた上での行動なので不快感も出ません、さすがです。

火ノ丸の実力を見て緩んだ空気が一気に張り詰めた!!
それにしても本当に柴木山部屋グッズは欲しいのかい火ノ丸くん?
トリコ

前回の願い通り、カカはバンビーナの「口から怪光線」で一蹴されました!!
まだ実力を見せても居なかった猿王。
しかしながらこの強さはトリコ達に向けられていないので、恐怖感が微塵も感じられなかったり。

小松の胸の穴から裏世界で脈打つ小松の心臓をつかみ出したトリコ。
見事心臓は表世界の小松の胸へと戻り・・

やっぱり「死ぬ死ぬ詐欺」で小松は復活を遂げたのでした!!
顔もグルメ界前の美形から少し以前の顔つきに戻った?
このまま逆スライドで、初期の顔に戻っていって欲しい。
 
こち亀
相変わらず通天閣署が出ると、関西人としては恥ずかしいくなってくる。
粗大ごみでも、勝手に持ち帰るのは窃盗になるのでは?
ブリーチ

一度割り切ったと思いきや、また本人目の前にしてフラフラする一護さん。
もういいじゃん、割り切って倒してしまえよ・・・

石田の攻撃で再び尸魂界に落とされる一護達。
無常に石田の攻撃が一護を討った様に見えますが、明らかに石田の作戦で死なない様に加減してるんでしょうね。

瀞霊廷に蓋をしておくと言い、放たれた陛下の刃・・!!
果たして藍染はやって来れるのか!?そして何時になったらグリムジョーは登場できるのか!?

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

トリコ 34 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)