今週のジャンプ感想 2015年47号 の巻



表紙&巻頭   :「暗殺教室
Cカラー    :「背すじをピン!と」「斉木楠雄のΨ難
読切4連弾第2弾 :「Q.E.D!!」前田良平
休載      :「ワンピース」
次号で「磯辺磯兵衛物語」の重大発表があるらしいのだが、まさかTVアニメ化じゃないよねぇ・・・。
それも嬉しいかもだが、出来れば精大に肩透かししてくれた方が磯兵衛らしいちゃらしい。
火ノ丸相撲

ユーマの奮闘や火ノ丸の激闘を見て相撲に関する考えが変わったかと思われたが、
やはり相撲をDISるのでした。
そしてソレに傷つく咲ちゃん。
頑張れ!!正ヒロインは君だよ!!
トリコ

巨体とは裏腹に、高く飛び上がったドン・スライム。
大気圏を飛び越えて宇宙に到達!?
宇宙からネオが何処にいるのか見つけたドン・スライム。
ネオを倒せる可能性があると言われるドンですが、これで終わちゃったらトリコ達の戦いがソレこそ意味の無いものになってしまいますし。
怪獣バトルしてアカシアとトリコ達が戦って、終わりなのかもしれませんね。

研究中、世界の異変を感じたプキン。
鯨王ムーンが動き出し、辺りの海全体が引き込まれているのでした。
本当にもうこれ完結に向けての流れですよね・・。

食霊達が攻め込んできた状況に勝負終了を宣言したドン・スライム。
フルコースの調理を完成させ、なんと一龍を復活させると言うドン・スライム。
まさかの宣言ですけど、ここでのフルコースってやっぱりアナザなのでしょうか?
そして現在一龍は復活を果たしてるんでしょうか?
そういえばドン・スライムが一龍っぽいひげを蓄えてましたが、まさか融合して復活したとかですかね?
こち亀
両さんがツマ程度か、それ以下になってしまうから京華ネタは余り好きではないですね。
たぶんあんまりネタが無かったんだろうなぁ、ネタがなかったら新キャラや脇キャラがメインになる話が結構ありますからね。
ブリーチ

リジェに鬼道の刃を試す京楽。
攻撃利かなくなった為、手詰まりになった感が否めない。
このまま負けてしまうのか!?

本陣を目の前にした平子達一同の前に、ジェラルド・ヴァルキリーが登場!?
どうやらジェラルドは全員相手にするご様子。
余り活躍が無い平子に期待したい所です。

遂に卍解した京楽!!
「心中」という名の通り、相手と刺し違える能力なのでしょうか?

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)