年間では厳しいと思われる の巻


5月3日の記事で「リレーでマンガやったら面白いなぁ」と書いた所、本当に始まりました。

ゲッサン小学館)が本日5月12日発売の6月号にて創刊6周年を迎えた。これを記念し今号の表紙は、連載作品が集合したすごろく仕様となっている。

また今号にはゲッサンで活躍する作家陣による4コマを集めた別冊も付属するほか、新人作家12人が1年間にわたってリレーマンガを執筆する新企画「俺たちは次を描かない」が始動。今号にはとよ田みのるによるプロローグと、2月号で本誌デビューを果たした麻貴早人による第1話が掲載されている。

そのほか本誌では「リンドバーグ」のアントンシクによる新連載「恋情デスペラード」もスタート。“いけ面”に滅法弱いが腕っ節は最強という女の渡世人・紋子が、西部劇と江戸時代の特徴を併せ持った世界で暴れまわるアクション作品だ。また6月12日発売の7月号では、ゆきもり原作・ロドリゲス井之介作画によるガンプラを題材とした新連載「ジャブローズスカイ(仮)」が開幕する。
引用元:コミックナタリー

うーむ面白そうだけど小学館のサンデー系列かぁ・・正直他の出版社がやって欲しかったなぁ。
小綺麗にまとまって、可もなく不可もなくになってしまいそう。
そもそも週刊で短期集中なら行けそうですが、年間通してだとどれだけの読者が付いてくれるか。