ジョジョリオン感想#048「田最環の痕跡」 の巻


発売日に買って「ジョジョリオン」を読んでから、部屋のマンガ山脈に埋もれて見失ってしまった今月のウルトラジャンプ
先日、今月のマンガ新刊と、先月からのチャンピオンを片付けて漸く発見いたしました。
まあ正味もう一冊買っても良かったのですが、今月来月と物入りで無用な出費は抑えたかったのが本音です、誠に申し訳ない!!
一月遅れになりますが、長女・鳩と付き合っていると言う謎の男、田最環。
あからさまに怪しい彼の目的とは?一体何を隠しているのか?(主に頭部)
ナメクジの様にネットリと忍び寄る影!!48話感想になります。

家族の前でもイチャつく鳩ですが、環の方は無表情のまま。
東方家に潜り込む事が目的だったから、最早必要ないから無表情なのでしょうか?
それとも鳩と出会った頃はもっと感情を表に出していたのか、非常に気になるところですね。
でも男の常秀なら兎も角、女の鳩から彼氏とシタ回数を聞かされるのは男親として身もだえするほどの苦しさでしょうね。
解ってはいるのですが、そういうのは黙っといて欲しいです。

憲助に虹村さんを呼んできてくれと頼まれた定助は、玄関へ向かった。
しかし先ほどまで居た虹村さんの姿が見えなくなり、壁には無数の手形が!!
そしてよく見ると壁に溶け込むかのように虹村さんの姿が!!
コレが田最のスタンド攻撃で、このままジワジワと一人一人始末していくつもりなのか!!

康穂から送られてきたFAXの仗世文の写真は田最環だった!!
これは既にすり替えが行われているのでしょうか!?
それとも仗世文とは田最環の事なのか?
イヤ、それは無いな・・うんありえないよ。

田最環の不審な行動をいぶかしむ常秀。
トイレに行くと言って洗面所に行った田最に注意を促し、
彼が入った後を調べると防犯カメラの録画機が壊されていた!!
そして気付けば常秀も既に術中に嵌っていた様で、身体がどんどんグニャグニャになり排水溝へと吸い込まれていくのでした!!
「カツアゲロード」でスタンド能力が開花した常秀でしたが、スタンドを出したものの何も出来ずにやられてしまいました。
果たして常秀が活躍する日は来るのでしょうか?

定助へのFAXを喜び勇んで持ってきた大弥でしたが、田最のスタンドによる罠が張られていた玄関に入り込み、哀れやられてしまうのでした。
三人を始末しいよいよ本性を見せてきた田最環!!
彼の能力と目的とは!?
気になる所で今回はおしまいで、次号は休載!?
まあジャンプSQでの「岸辺露伴は動かない」の為だから仕方ないね。
12月分はジャンプSQで我慢しましょうか。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)