ジョジョリオン感想#054「田最環は二度殺す」 の巻


今月のウルジャン6月号は「ジョジョリオン」特製Tシャツの応募者全員サービス!!
実はこの応募者全員サービスはウルジャンにとって初めての全員サービスなんだそうで。
それだけジョジョがウルジャンにとって看板だと思いわれますが、だとすると今後も色々やってくれるのかな?
因みに応募方法は本誌付属の応募シリアルコードを特設サイトの応募フォームに入力して申し込むのですが、こういうのって時代を感じさせますね。
とりあえず来月も別Verでの全員サービスがあるので、2号続けて複数買っておきましょうか。

さて、田最の拷問が始まり明かされていく定助の過去。
定助の謎は明かされ、そして定助は田最を撃退することが出来るのでしょうか!?
54話感想になります

憲助に水槽の熱帯魚を放り投げた田最。
憲助の体内を潜って泳ぎ始める熱帯魚の姿に嬉々として喜ぶ田最ですが、今の憲助の体は水とかわらないくらい柔らかいという事なのでしょうか?
とするとこのまま頭の中まで泳いだりすると、脳が破壊されて危ないんじゃないかな?
そうなると田最の聞きたい事も聞けなくなるのですが・・
今は拷問の方が大事だからそれどころでは無いのかなぁ。

田最の話から吉良と一緒に埋まっていたのが仗世文だと察した憲助。
憲助の説明に納得のいかない田最ですが、顔も背格好もまるで違うのだという。
他人からは別人に見える定助と仗世文。
ソレなのによくカレラは一発で見抜けましたよね・・・。

定助の警告を無視して田最の所へと戻ってきた鳩。
状況に驚く鳩に対して、田最は愛していたはずの鳩を問答無用で溶かしてしまう!?
そんな愛娘の姿を見て号泣する憲助。
結局鳩への愛情なんてこれっぽちも無く、単に東方家へ潜入する為の道具でしか無かったって事か。

喉を切って定助にトドメを刺そうとする田最。
だがそんな2人の前にシャボンに包まれた鳩が現れた!!
上手い具合に煙突の所で液状化した為、そこを通して彼女を射程外に逃がしたらしい。

愛し信じていた田最の裏切りに、涙を流し立ち上がる鳩。
当然ヒールの踵が鋭く尖り、ガラスを突き破り田最の喉を突き刺した!?

遂に登場した鳩のスタンドは、何だか案山子を思わせるデザイン。
能力を使い慣れている感じから、鳩は元々のスタンド能力者だったのかもしれませんね。
ヒールを尖らせ壁にから屋根へと上っていく鳩。
射程外から伸びたヒールで田最を倒すのかもしれませんね。
次回の鳩の活躍に期待せずには居られません!!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

★まだ6月なのに昼間が目眩がする程暑い。
こんな状態で、夏を頑張れるだろうか?