ジョジョリオン感想#052「信頼」 の巻


アニメスタートと単行本12巻発売を記念し、今月のウルトラジャンプ杜王町卓上カレンダーが付録に付いています。
差し替える事で4部or8部に変化させる事が出来る優れモノのカレンダー。
こういった日常で使える付録は嬉しいですね。
そして来月は「岸辺露伴マンガ家セット」という、物凄い付録が付く様で今月・来月共に複数買いは必至ですね。

さて本編の方はといいますと、長女・鳩が連れてきた恋人・田最環の襲撃を受ける東方家。
そして語られる定助の過去!?明かされる吉良との関係!!
果たして、定助は記憶を取り戻し、田最を退ける事はできるのでしょうか!?
52話感想になります

スタンド「ビタミンC」の攻撃で、ドロドロになってしまった仗世文と吉良。
最初から仗世文に狙いを付けていたのか、仗世文の頭に千円札を突き刺し拷問する田最環。
ソフト&ウェットでこの状況を切り抜ける事も出来そうなのですが、やはりまだ仗世文自信の精神が成長できてなかったのでしょうか?

仗世文を追い詰め先に喋らせようとする田最環。
そんな中、仗世文を気遣う吉良。
そして仲間が助けに来ることを告げるのでした。
予想だにしなかった吉良の言葉に困惑する田最環達。
既に2人の事は調べがついており、仲間などいない事は解っていると言い放つのですが・・

絶体絶命の最中、フラフラと姿を見せたカレラ。
そんな彼女をスタンドで押さえつける夜露。
しかしそれは、カレラの髪の中にシアーハートアタックを隠した吉良の作戦だった!!
瞬間!!理解した田最環ですが、吉良はドロドロのままシアーハートアタックを爆破した!!

2人が逃げた場所を推測し、愛唱と双子にも捜させる様に指示を出した田最環。
地図を確認する田最環ですが、二人が泳いで逃げたのなら「密漁海岸」に上陸するのだという。
ここで登場した「岸辺露伴は動かない」での設定ですが、これって岸辺露伴がチラッとでも出るのかな?

「ロカカカ」を食べさせようとするもピクリともしない吉良。
しゃぼん玉を使い、無理矢理口の中に運ぶ仗世文だが・・
いきなり痙攣が始まる吉良の身体!?
キラークイーンの頭が壊れているところから、やっぱり助かる事は無さそうな雰囲気ですね。
二人が一人になった「ジョジョリオン」最大の謎の答えに近づいた様ですし、今後の展開から益々目が離せなくなって来ました!!!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)