少年ジャンプルーキーにやって来た、らしくない新人!! の巻


ジャンプでデビューできるWEBのマンガ投稿サービス「少年ジャンプルーキー」。
鈴木みそ先生がとんでもない新人と絶賛していたので、どれ程なのか確認してみたら・・
DAMAISM少年ジャンプルーキー)
とんでもなく面白い作品でした!!
「けん玉」を題材とした珍しい本作ですが、例えるなら陳腐になりますが、松本太洋先生の「ピンポン」の「けん玉」版といった感じ。
編集者も推してるようですが、作風としてはジャンプっぽくないですよね。
敢えてジャンプで行くなら媒体は「クラウン」あたりが一番合いそうかなぁ・・
むしろ雑誌よりも、WEBで連載した方が良いかと思われます。
これ本当に「ジャンプ+」で連載開始してくれないかな?

銭 壱巻 (ビームコミックス)

銭 壱巻 (ビームコミックス)