ジョジョリオン感想#051「継ぎ木」 の巻


母の命を救いたい吉良と恩人のホリーを救うならばと手を組んだ二人。
果たして仗世文と吉良の作戦は成功するのか!?51話感想になります。
ロカカカの枝を盗むため、ケースを抱えた愛唱を尾行していた仗世文と吉良。
定番の救心を買うためにドラッグストアに入る愛唱だが、その近くで仗世文はワザとらしく目薬のアピールを始める。
オーバーにリアクションを取って目薬「アイ・アイ・SYAA!」を買い占めた仗世文。
その際に一つだけ落とした仗世文、これが彼の作戦だった。

仗世文渾身のステマは見事成功し、愛唱が目薬を使う瞬間背後に接近する仗世文。
間髪入れずに愛唱の目の前を走ってきたバイクのタイヤを吉良がキラークイーンが破裂させる!?
その事故に愛唱が気をとられている隙にケースを開け、ケータイで写真を撮り見事枝を「継ぎ木」した仗世文。
見事成功させた訳ですが、ケースが開けられているのに全く気が付かない愛唱はちょっとニブ過ぎるのではなかろうか?

見事に枝を奪取した仗世文達。
そして仗世文のスタンドが描かれていますが、現在の定助のソフト&ウェットと殆ど形状が同じですね。
吉良と混ざって定助になった仗世文ですが、この様子からだと仗世文がメインで7割吉良は3割位でしょうかね?

田最環の「ビタミンC」によってドロドロにされてしまった憲助。
質問をしながら憲助の左腕を千円札で切断してしまった!!
ドロドロ状態になると、バターよりもたやすくカット出来る様になってしまうらしいのでした。

繋いだ筈の係留ロープが何故か外れる事に疑問を持つ仗世文。
そのロープには指紋がいくつも付いていた!?
既に船に乗り込んでいた田最環と八木山夜露。
まだ姿を見せていない8部のボスですが、ココだけ見ると田最環がボスキャラと言われても納得できそうですね。

やる気満々の田最環に対し先に攻撃を仕掛けた吉良。
ディオを髣髴させる奇声を発する吉良ですが、虹村さん曰くキラークイーンはしゃぼん玉で爆弾を作るスタンドじゃなかったのでしょうか?

単に目の前に突然敵が現れて焦ったと解釈しても良いかなぁ・・

田最環の攻撃を受けてドロドロになり始める吉良と仗世文。
必殺のシアーハートアタックを放つも、爆弾戦車までドロドロにされてしまった。
「わたしにウソはつくなよ」
千円札を手に拷問を開始する田最環。
絶体絶命の2人ですが、このまま終わってしまうのか?
それとも港に居る作並カレラがこの場を切り抜けさせてくれるのでしょうか?
過去編もいよいよクライマックス!!
次回辺りで吉良と仗世文の融合も判明しそうですね。

ウルトラジャンプ 2016年 03 月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2016年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 雑誌
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)