「BLUE GIANT」まさかのアニメ映画化!? の巻

f:id:poison3rd:20211021185934p:plain

ジャズに魅せられてサックスプレーヤーなる事を決意した少年、宮本大(みやもとだい)の成長を描く石塚真先生の「BLUE GIANT」がなんとまさかのアニメ映画化されるという事が発表されました。

bluegiant-movie.jp

連載開始からずっと読み続け単行本も欠かさず購入していますが、芸術がテーマのマンガ作品が映像作品になるのはちょっと不安なんですよね。

 作中では肝心要の「音」がならないけど伝わる感覚があって面白いのですが、アニメでも実写でも「音」を付けないといけないと思うから読者がそれぞれ想像していた「音」で無かった場合の落胆具合が凄く心配で・・

そういえば過去に音楽を題材にしたマンガ「BECK」の実写映画化で、主人公はすごい綺麗な声で歌う設定を無音にすることで乗り切ってましたけどどうするんだろう?

公式HPでは日本での最初のメンバーが揃った絵がトップ画になっていますが、日本編の後半部分をつまんでやるんでしょうか?どちらかといえば高校の文化祭と音楽フェスで勝手に吹いたEPが好きなんですが、やっぱり時間の限られてる映画だとバンドメンバー揃ってる所をやるよなぁ 。

 まだ映画化の情報しか出ていないので、あーだこーだ言っても仕方ありませんが、大人しく続報を待つ事と致しましょう。

 


www.youtube.com


www.youtube.com