今週のジャンプ感想 2017年33号 の巻



表紙&巻頭  :「ワンピース」
Cカラー   :「約束のネバーランド」「ロボレーザービーム」
お祝い出張掲載:「ワンピースパーティ」安藤英
特別描き下ろし:「尾田さんとの思い出」島袋光年
綴じ込み付録 :「麦わらの一味vs新世界の強者たち」対決オリジナル将棋
「ワンピース」20周年での巻末コメント。
仲間先生はもっと感謝を表した方が良いのではないでしょうか?
ワンピース

遂に玉手箱が爆発し、ホールケーキ城が傾き崩落を始めた。
傾きが止まらず、ホールケーキ城が倒れていると実感するニワトリ伯爵。

一斉に避難を始めた兄弟達だが、経緯を見ていたステューシとモルガンズは原因が玉手箱の爆発である事を理解していた。
玉手箱が爆弾だった事が報道されるのは時間の問題の様ですけど、このニュースを知ったらネプチューン王たちはどうするのでしょうね?
やっぱりこれで魚人島が滅ぼされるかも知れませんし、ルフィがビッグ・マム海賊団に玉手箱を渡した訳で、間接的に「ルフィによって魚人島が滅ぼされる」という予言が当たってしまう事になるかも知れません。

皆が絶望する中、歌を歌い自身の能力を使たシュトロイゼン。
すばやい包丁さばきでホールケーキ城を本物のホールケーキにしてしまった!!

何とか助かった兄弟達。
喜ぶのも束の間直ぐにルフィ達を追う様に指示を出すモンドール
主力の兄弟達はほぼ残ってますし、彼等から逃げきるのはルフィ達も容易ではない筈。

頑張ってもクズ扱いを受けるシーザーでしたが、役目終了という事で心臓を返してもらえました。
もう会う事もないと、その場を去ろうとするシーザーですが、島から出るまではルフィかベッジと居た方が無難なんじゃないの?
後、捨て台詞をガン無視されて、言い続けてるのが悲しい。

最高のウェディングケーキを食べられなかった事で食い煩いが始まったビッグ・マム!?
子供の頃、暴走してエルバフの村を壊滅に追い込んだ事もあるマムの食い煩いですが、最悪カルメルの時の様に自分の子供に手をかける事も考えられますが、こうなると兄弟達はマムを取り押さえるのにかかりっきりになる為ルフィを追う事は断念せざるを得ないか。
僕のヒーローアカデミア

烈怒紅に憧れ、鍛え、髪型も真似て高校デビューを果たした切島くん。
ある意味デクさんと似た境遇だったんだなぁ。

あれこれって、葦戸ちゃんとのフラグ微妙に立ってないですか?

後悔からの行動で今度は自身を誇れる形となったのではないのでしょうか?
見開きでのフィニッシュがクソ熱いな!!
鬼滅の刃

煉獄さんの死から四ヶ月・・
蝶屋敷がすっかり炭治朗達の家みたいになってきてますね。

蝶屋敷の女の子達を連れて行こうとする柱の男。
どうも俺様キャラっぽいですね。

炭治朗の言葉に従い心のままに動いたカナヲ。
一応指令で女の子を連れて行くのは知ってるみたいですが、嫌がっているのを無理矢理連れて行くのは許せなかったのでしょうね。

この炭治朗のなんとも顔が愛らしい・・
本当に吾峠先生は、ギャグとシリアスのバランスを取るのがとても上手になってきていますね。

本当なら「忍」とかは公言する事ではないのですが、代々ジャンプの忍は目立ちたがりが多いのでした。

ああ可愛いよ炭治朗。
でも下っ端がそういう事言うのはダメですよ。
まあ先輩クズっぽいから仕方ないけど。

天元先輩の説明で一人だけピンと来た善逸。
純な二人はわからないみたいね。

女の子が必要だったのはその為だったのですね。
これは全員女装展開があるのかな?
やっと伊之助が再び仮面をはずす時が来るのか?
一応女の子みたいな顔でしたものね。
火ノ丸相撲

負けた不甲斐なさと仲間の優しさに触れ、涙を流す久世。
そうですよね、なんだかんだ彼もまだ高校生なんだなぁと実感させられた。

部長にとって長く耐え忍んだ学生生活ではあったが、本当に最後の最後に仲間と戦い抜いき、優勝という栄冠を掴めたので一生の宝ともいえるでしょうね。

疲れ果て帰りの電車内で眠る一同。
けっきょく出禁の「スタミナ次郎」には行かなかったのでしょうか?

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)