今週のジャンプ感想 2017年28号 の巻



表紙&巻頭  :「シューダン」
Cカラー   :「約束のネバーランド」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ロボレーザービーム」
休載     :「僕のヒーローアカデミア
出張読切   :「なんて古っ代!ファラオくん」
最終回    :「Uー19」
話題になってますが、今回の出張掲載過去のをそのまま掲載してるみたいですね。
まあ新刊発売をかねた宣伝マンガだから、かまわないんじゃないかな?
ワンピース

63年前のマザー・カルメルと子供たちの失踪事件。
ビッグ・マム本人すら知らない事件の一部始終を見ていた者が2人いた。
1人は「羊の家」を気にかけ様子を見に来たエルバフの戦士。
事件の顛末を見た彼は青ざめ逃げ出し、それはエルバフ及び全巨人族の耳に届き、「シャーロット・リンリン」は口にする事もはばかれる程、巨人族から嫌悪される事になったのでした。

もう一人の目撃者は島に住み着いていた海賊崩れの料理人・シュトロイゼン、というかビッグ・マム海賊団の総料理長ですね。
事を面白がった彼はリンリンに接触し、後にビッグ・マム海賊団を築き上げたらしかった。
この世のあらゆる物を食材に変える「ククククの実」の能力者である彼は、切った木を肉に変えて食べた!?
成る程、確かに彼の様な能力者が居たからビッグ・マムは死なずに今に至ったわけですね。

マザーが使っていた手品が自分も使える様になっていた事に気付いたリンリン。
それが悪魔の実の能力だと気付いたシュトロイゼン。
カルメルが能力者という事を知っていたならば、リンリンがその能力を身に付けたの理由に気付けたでしょうね。

子供ながら5千万の手配書が回り、危険人物としてマークされる様になったリンリン。

自分の言うことを聞けばみんな幸せで、聞かないヤツはわがままだから殺すと言うリンリン。
シュトロイゼンが面白がったりしなければこんな歪んだ怪物には成長しなかったのかなぁ・・。

ビッグ・マムに放ったKXランチャーが、当たる前に爆発してしまったのを目の当たりにしたベッジ達。
一度に打たずに多少ずらしてやったほうが良かったかも?

作戦が失敗し、シーザーの鏡で脱出を図るベッジ。
ルフィ達にも指示し、全員で逃亡を図るベッジですが、シーザーの鏡がビッグ・マムの声の風圧で割れてしまった!!

カタクリが出したモチの耳栓で復活したビッグ・マムファミリー。
逃げ場・勝ち目も共に無く、絶望的な状況のベッジ達!!
土壇場でベッジの隠された能力が発動!?
巨大な城に変身したベッジ、籠城して戦う事になりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか?
今のところ存在感が薄くなった、ジェルマの反撃に期待したいですな。
鬼滅の刃

ああ・・兄貴ぃぃー!!
煉獄の兄貴ぃ!!!!!

炭治朗に言われ、我に返り動く伊之助!
でも間に合わないし避けられそう。

外れないと悟った腕を切り離し逃亡を図る!!
その衝撃で伊之助の攻撃も回避されてしまった。

逃げる鬼に日輪刀を投げた炭治朗。
気持ちは分りますが、これ後でひょっとこが怒ってくるんじゃないのかな?


今週は炭治朗の叫びに涙腺が崩壊しました。
もうこの流れは煉獄さん助からないですよね。
興ざめになるけど助かったら、それはそれでうれしい。

伊之助もこれは泣いてるのでしょうね。
これで義勇さんの言葉通り、修行をちゃんとすると思われます。

死の間際にあっても炭治朗を気遣う煉獄さん。
炭治朗を超えた長男力の持ち主です。
もうこの優しさでダメでした、涙があふれてしょうがなかったよ。

煉獄さんの思い出した事とはやはり「火と炎の呼吸」に関してでしょうかね。
でも肝心な所を伝える前に息絶えそうでハラハラしています。
火ノ丸相撲

お互い切っ先を首筋に当てた膠着状態!!
先に動くのはどちらでしょうか。

久世に天王寺、文字が被っちゃってますけど大典に沙田もいますね。

限界寸前の潮に囁きかけるのは母の声?
これが勝敗の行方を決めそうですが、次週は回想に1話使っちゃうかね?

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)