今週のジャンプ感想 2017年32号 の巻



表紙&巻頭  :「銀魂
Cカラー   :「斉木楠雄のΨ難」「BORUTO」「ぼくたちは勉強ができない
出張読切   :「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」
実写が表紙になるのは「こち亀」以来だそうな。
しかし「こち亀」の実写ってラサール石井の舞台版か、はるか昔のせんだみつおの映画版か・・?
ドラマっ!!??・・・何の事かな。
ワンピース

玉手箱を落としたル・フェルド、だが玉手箱は下まで落ちずギリギリ見える位置に引っかかっていた。
足場が崩れ自身もそこに落ち、これ幸いと玉手箱を開け様とするル・フェルド。
しかし、ル・フェルドを歓楽街の女王の「飛ぶ指銃(シガン)」が襲って来た!?
実はサイファーポールイージスゼロ・諜報部員という肩書を持っていたステューシー。
彼に罪をなすりつけ玉手箱を回収しようとするステューシーですが、最初からそれが狙いで参加していたのでしょうか?

「腰抜け」と挑発され、止めるサンジを振りほどき我慢できずにUターンしてしまったルフィ。
こんなに簡単に挑発に乗ったら、そりゃ作戦も思う通りに行かないハズだわ。

ジェルマの未来をビッグ・マムに預た自身を憎むジャッジ。
そんなジャッジに雷雲ゼウスから取り出した雷を纏ったパンチ「雷霆」を放つビッグ・マム!!
兜が壊れてしまったようですが、これは死なないまでも再起不能はやむなしか?

自分の前にもう一人の自分が現れ、先に進めなくなったシーザー。
実はブリュレがシーザーに変身して立ちふさがって来たのだった!?
マイナスポイントだらけでママの所に戻る事が出来ないと思われたブリュレですが、既にに手遅れの様な気も・・

最早助かる手段は無いのか思われたルフィ達だが、何とこのタイミングで落ちた玉手箱が爆発し、城が傾き始めた!!
正に大逆転の一撃となる玉手箱爆弾。
原因が玉手箱にあるところはモルガンズが見ており、状況の分からないビッグ・マムは後に新聞で確認する事になるのでしょう。
とすると、この件が終わると魚人島に報復に出るのでしょうか!?
僕のヒーローアカデミア

正直葦戸ちゃんの個性は、ヒーローよりヴィラン向きだと思うの。

身長4〜5メートルはありそうな巨大なフードの男。
彼はスプリンガーの事務所に何の用なのか?
どう見ても仕事依頼とかじゃないよね。

この「主」ってのはオール・フォー・ワンの事なのかな?
それにしても、後で騙された事に気付いた男は暴れたりしなかったのかな?
葦戸ちゃんなら目立つし、後で狙われたりしてそうだけど。

飛び出した中学生はデクさんの事ですね。
インタビューでもスルーされてたから、切島くんも知らなかったんでしょうね。
火ノ丸相撲

ついに潮の勝利で決着したのですが、それぞれの喜び方が見れて良かったです。
特に桐仁が一番泣いているのが印象的でした。

久世の母が去り際、火ノ丸の祖父母と母の遺影にお辞儀して行くのもまた・・。

そしてこのナレーションがまた泣かせに来てるんですよ!!
こういうのやっぱり川田先生は巧いなぁ。

念願の勝利を収め涙する火ノ丸!!
盛り上がり方から見ても、このままエピローグが1〜2話ほどで円満に終了するのでしょうか?
このまま終わっても十分満足ですが、続きを見たい気持ちも少しはあるんですよね。
鬼滅の刃

ずたずたに引き裂かれていた書には「全て会得」とか「継ぐ」とか気になるワードがありますね。
一体、煉獄パパはどの辺りに怒ったのでしょうか?

感動の流れなのに冷静に突っ込まれ、炭治朗の顔!!
これぞお手本のようなシリアスな笑い。

千寿郎からもらった煉獄さんの形見の「刀の鍔」。
これは新たの炭治朗の刀に使うのかな、それともお守りとして持っておくのでしょうか?

煉獄さんの、父への体を気遣う最期の言葉を千寿郎から伝えられ涙する煉獄パパ。
これは破ったページを炭治朗に伝える流れですね。

しんみりとした感動の流れだったのに、八ツ墓村よろしく包丁を前回より更に三本増やした鋼鐵塚さん(37歳)の登場に声出して盛大に笑った!!

そうだね、万死に値するよね。
というか次週辺りに登場かと思ってただけに、この登場は不意打ちだった。
それにしてもしんみり終わらせるかと思いきや、ギャグで締めるのは相当バランスが良かったなぁ。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)