今週のジャンプ感想 2018年45号 の巻



表紙&巻頭    :「Dr.STONE
Cカラー      :「アクタージュ」
読切りギャグ3連弾 :「SMART DEBU」「プリンプリン吉田の華麗なる人生」「マタギと学生」
ギャグ3連弾は「SMART DEBU」が一番見やすくて良かったかな。
巻末で連載してくれたらうれしい。

ワンピース

おでん様滅茶苦茶強い人だったみたい。
そして回想のアシュラ童子の子孫は協力者として出てきそうですね。

迷子の天才ゾロさん。
自分が迷子なのに相手が迷子になって困ると言い放つ。

トキトキの実の能力は、時間を超えられるが未来へしか行けないものでした。
流石に死んだ人が生き返ったりしないように、尾田先生は手を打って設定を考えてあったか。

この面子にアシュラ童子の血縁者とかが入ってくるのかな。
そしてマルコは来てくれるのでしょうか?

今までのから比べると「ワノ国編」は大分テンポが速いですね。
このままテンポ良く進んで欲しいですが、討ち入りしてから回想が挟まれペースダウンしそう。
僕のヒーローアカデミア

相澤先生との対決の時の様に閃光弾とか出せばよかったのに・・

あー、大砲は戦闘じゃなくて仲間に作ったアイテムを届ける為だったのですね。
でもやっぱり拳藤さんを足止め出切るアイテムを作った方が、良かったんじゃないかなぁ。

長いヒーロー名もちゃんと呼ぶ常闇くんは、本当にいい人なんだなぁ。

肺に菌子送り込むとかエグくてエゲツない。
現時点で最強なのでは?

考えるな、感じろ!!
間違いなくお前は、全裸の美少女に殴られてるって・・

やっぱり負けちゃったけど、キノコちゃんがちゃんと謝ってるのが良かった。
火ノ丸相撲

大典太さん相は出していないのに、横綱を追い詰める!!
作中で結構優遇されてるキャラですよね。

やっぱり大典太さん負けちゃいましたね。
でも途中、横綱負けるかも?と思う場面もあってこの取り組みは面白かったです。

「兄の様にはなるな」の理由が良かったですね。
同じ様な道を辿る可能性もあるからこその台詞がしみます。

ベテラン力士の金鎧山さん。
名塚さんより年下なのに、堂々たる佇まいと紳士っぷりに惚れちゃう。

金鎧山さんは妻子、そして火ノ丸は無道に堕ちたものの、ギリギリでレイナさんという守るべきものが出来てベテラン対若手のこの取り組み!!面白くなりそうですね。
鬼滅の刃

女性に対して奥手な弦弥が可愛い。
かすみちゃん相手でも照れちゃうのか。

怒りで感情が高ぶってたのに、体温三十九度とか心拍数二百以上とか、意外と具体的に覚えていた時透くん凄い。

そして時透くんの具体的で冷静な説明に、ちゃんと説明できなかった蜜璃さんはこの表情。
ああ、蜜璃さんはアホ可愛いなぁ。

これやっぱり痣が発現したら短命になったり、煉獄さん家の手記での「段々弱く」と関係して体が衰えたりするのでしょうかね?

これは義勇さん痣発現してますね。
それにしても相変わらず義勇さんは言葉が足りない、そんなんだから嫌われるのですよ。

一方炭治郎の下へようやく研ぎ終った刀を届けに来た37歳独身。
これ体温三十九度の心拍数二百行ってない?

小鉄くんを守った煉獄さんの鍔が付いて、遂に炭治郎の物となった炭刀。
鍔の向きが煉獄さんとは逆になってるのもポイント。

柱との合同訓練に興奮の伊之助おやぶん。
天井に張り付いたり、窓突き破ったり、普通に来れないんでしょうね。
そして「ウリィィィィィ」て叫んでるのはジョジョオマージュかとも思いましたが、猪のウリ坊から「ウリィィィィィ」なのかな?

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:レツ
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック