今週のジャンプ感想 2018年48号 の巻



表紙&巻頭   :「約束のネバーランド
Cカラー    :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「食戟のソーマ
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
特別読切    :「編集者なんてろくなもんじゃない」松井優征
連載再開    :「ワールドトリガー
ワールドトリガー」再開おめでとうなるも、「僕のヒーローアカデミア」は減ページか・・。
減ページが結構定番になってきたかなぁ。
次に長期休載が「僕のヒーローアカデミア」にならない様、本当に編集は作家の休みを考えるべきだと思うのです。
ワンピース

ドフラミンゴが怯えてたのが良く解りますね。
こんなのに来られたら逃げ場ないですよ。

カイドウさんめっちゃ酔っ払ってた・・!!
というかジャックさんが中間管理職臭が凄くして、どんどん小物化が止まらない。

酔い覚ましにホーキンスがおでん城跡にルフィ達が隠れていると嘘を言ったのだが、実は大当たりで・・
そこへカイドウの熱息(ボロブレス)が炸裂し跡形も無く消し飛んでしまった!!
ナミさん達は何とか逃げ延びようとしていたが、果たして!?

怒りに駆られたルフィはカイドウを象銃で殴りつけるのだが・・?
コレで酔いが覚めても圧倒的にルフィが不利なんですけど、どーすんのよコレ!!
僕のヒーローアカデミア

今までの事があるけど、父親が必死で打ったメッセージをスルーする息子。
最高にクール!!

だんだんエンデヴァーが可愛そうになってきた。
ぞんざいな扱いも板に付いてきてしまったな。

「氷結ぶっぱは安い手」と言われますが、炎ぶっぱだと鉄哲以外に甚大な被害が出そうなので抑えたんじゃないかな?

体中が旋回するみたいですが、骨とか関節はどうなってるんでしょうね?
ドリルは漢のロマンだぜ!!

角を飛ばすだけではなく、操作できるのは強い!!
機動戦士ガンダム」のファンネルじゃないですか。
そして障子くんと尾白くんの活躍は無いの?
これからですよね、これから・・・

飯田くんの新技レシプロターボ解禁!!
これ上手く使えば空も飛べそうな予感。
鬼滅の刃

やっと訓練に参加した炭治郎を迎える天元さんとその嫁さん達。
近所の気の良いお兄さん&お姉さん感が凄くよかったです。
一緒に死線を乗り越えた仲でもあるし、炭治郎の身体能力で第一関門難なくクリア。


心を取り戻した時透くん、同じく死線を乗り越えた仲で炭治郎も訓練をこなし、十日の所を五日でクリア。
時透くん、語尾に「もん」とか付けるキャラだったんだな。

出来てない人には以前の時透くんに戻る。
落差が凄い!!

炭治郎と一緒に死線を乗り越えた柱達は炭治郎のこと好きになり過ぎ!!
蜜璃さんなんかハート出まくってるし、楽しそう。

弦弥は凄く苦労しそうな訓練だなー。
小さな女の子にも照れる位だから固まって動けなさそう。

伊黒さんやっぱり蜜璃さんの事好きだけど、全然気づかれてないという不遇の人。
だから蜜璃さんのお気に入り炭治郎にきつく当たっちゃう。
というか文通してるんですね。

伊黒さんの訓練もクリアした炭治郎の前に、厳しさから逃げ出してきた善逸と出会う。
といいますか、善逸ここにいるって事は、これまでの訓練ちゃんとクリアしてるんですね。
厳しさで気絶して眠り状態でクリアしたのだろうか。

炭治郎爽やかに根に持つ。
まあ愛すべき妹を刺されたんだから、許せる訳は無いと思いますが。

何この訓練・・。
一太刀でも浴びせたらクリアになるのでしょうか?

さしもの炭治郎も不死川の訓練でボッコボコ。
善逸が逃げ出すのもうなずけるし、善逸まともな顔じゃなくなって来ている。

相変わらず弦弥に冷たい不死川兄。
でも弦弥さんここにいるって事は、蜜璃さんの訓練クリアしたんですね。
火ノ丸相撲

昔の取り組みを、TVで息子と共に振り返る金鎧山さん。
子供の無邪気な一言が一番胸に突き刺さる説。
やめてさしあげて!!

横綱の凄さを語った後に、大関としての凄さを語るのは良かった。
単純に金鎧山さんを情けない人にしないやり方が上手いと思いました。

傷つけるのも息子だったが、そこから這い上がらせたのも息子の声援あってこそ。
これで金鎧山さん一気にブーストかかっちゃう。

金鎧山さん覚醒!!
本当に火ノ丸は弱体化した相手を倒す展開をさせてもらえませんね。
だがそれがいい、これぞ昔ながらの少年マンガ王道スタイルじゃないですかね?

金鎧山さんの覚醒を上回る火ノ丸の鬼炎万丈!!
いよいよ火ノ丸の鬼車復活なるか!!

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 18 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: コミック
アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: コミック
悪魔のメムメムちゃん 6 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 6 (ジャンプコミックス)