今週のジャンプ感想 2019年13号 の巻

f:id:poison3rd:20190226132208j:plain

表紙&巻頭 :「Dr.STONE

Cカラー  :「鬼滅の刃」「BORUTO
特別読切  :「魔剣鍛冶師ハンダゴ」中野 忍

休載    :「僕のヒーローアカデミア

 ★今週の「ダビデくん」散々突っ込まれてるみたいですが、将棋に詳しくない私でも銀の動きはおかしいと思いましたよ。

でも美少女化はこれはこれでマンガやアニメ・ゲームなど、メディア展開は出来そう。 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190226193743p:plain

マム滝の上から落ちたからルフィと同じ場所にたどり着いたのですね。

f:id:poison3rd:20190226193853p:plain

「マムが居なかったら終わり」とか言ってたのに、居なけりゃ居ないで自分を船長に推すペロス兄・・・

f:id:poison3rd:20190226194109p:plain

マムが味方なのは頼もしいですが、確かにチョッパーが気にするように帽子が黙ってるのが気になりますね。

一緒に記憶喪失だと良いんですが。

f:id:poison3rd:20190226194255p:plain

甘いものばかりのマムでもチョッパーは非常食になり得るのか?

f:id:poison3rd:20190226194455p:plain

モモがゾロから教わった掛け声の「スナッチ

ゾロはくいなかその父のコウシロウから教わったのかな?

そしてその意味は土地によって意味が違いそうですね。

f:id:poison3rd:20190226194823p:plain

おロビさん凄く情報収集できてる有能な子だった。

知ってましたよ、ええ。

f:id:poison3rd:20190226194950p:plain

いつの間にかキッドが単独で脱獄していました。

しかしサンジさんは透明になれると解って上の空。

f:id:poison3rd:20190226195126p:plain

クィーンが遂に一部その姿を見せましたが、ハゲたオッサンで口紅してる?

イワンコフと近い関係もあるのでしょうか?あったら味方になってくれなくもなさそうですが。

鬼滅の刃

 f:id:poison3rd:20190226200407p:plain

煉獄父と宇髄さんが護衛で居るのは熱いけど、正直ここ襲撃されるフラグですかね?

リタイアから復帰の煉獄父と、セミリタイア状態の宇髄さんでは正直心配です。

f:id:poison3rd:20190226200821p:plain

そして鱗滝さんと禰逗子も同じ館に居るんですよね?

禰逗子もこんな状態で、鱗滝さんも現役ではないでしょうし、禰逗子が復活したら滅茶苦茶強くなるパターンなのかな?

f:id:poison3rd:20190226201101p:plain

なんだか鱗滝さんが心労で倒れそう。

毎回炭治郎達の戦いを見てる読者もこんな感じですよ。

f:id:poison3rd:20190226201511p:plain

鱗滝さんに義勇さんのモノローグが最終章を改めて感じさせますが、義勇さんなんか死亡フラグ見たくなってて嫌です。

f:id:poison3rd:20190226201702p:plain

手も足も出なかった相手に一矢報いる程のレベルになった炭治郎の成長は胸を熱くさせる。

そしてアカザさんは煉獄さんの事好き過ぎる。

f:id:poison3rd:20190226201920p:plain

体術使いの踏み込んでからの「術式展開」は格好良いなー。

でも義勇さんものんびり見てないで割り込んできてくださいよ!!

正直一対一の方が盛り上がりますが、そう言って居られる状況でもないのでお願いします。

火ノ丸相撲

 f:id:poison3rd:20190226132332p:plain

 由美さんの刃皇さんの慰め方が・・・

f:id:poison3rd:20190226132721j:plain

加納さんが好調とはいえ、まさか御手杵に続いて大典太までダイジェストで負けるなんて!!

しかし散々強キャラ感出して、取り組みでは出番の殆ど無い「三名槍」に比べたらマシ。

f:id:poison3rd:20190226132844p:plain

加納さん邪悪さも出てきて、大典太さんも「そっちに振り切れた」と感づいた様にだんだんと「無道」に堕ちて来ましたね。

f:id:poison3rd:20190226133109j:plain

かと言って、怪我してるのに出場する天王寺さんを心配する気概を見せる加納さん。

どっちなんだよ!!!

f:id:poison3rd:20190226133529j:plain

どんな状態だろうとおくびにも出さず不敵な笑みで相撲を取る天王寺さんが心底格好良いですね。

微妙なところですが、やっぱり火ノ丸が勝つ流れですかねぇ。



ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)