猪突猛進!!「鬼滅の刃」単行本累計発行3千万部突破目前!! の巻

f:id:poison3rd:20191018133215p:plain

 最新18巻がまもなく発売でその初版発行部数は100万部、そして累計発行が2500万部突破で今最も猪突猛進に勢いのあるジャンプの人気マンガは「鬼滅の刃」ですが、これはもう累計発行3000万部突破も夢では無いですね。

 

www.oricon.co.jp

 

natalie.mu

 

 オリコンコミックシリーズ年間作品別TOP10

 

  1位:12,057,628 鬼滅の刃

  2位:10,134,232 ONE PIECE

  3位:  7,661,361 キングダム

  4位:  5,895,000 約束のネバーランド

  5位:  5,895,000 五等分の花嫁

  6位:  5,047,574 僕のヒーローアカデミア

  7位:  4,704,234 進撃の巨人

  8位:  4,514,838 ハイキュー!!

  9位:  4,096,492 かぐや様は告らせたい

10位:  3,414,482 転生したらスライムだった件

 

 いやーそれにしてもアニメ効果が尋常じゃないとはいえ、まさか「ワンピース」の牙城を崩すとは驚きましたね。

そして「五等分の花嫁」「進撃の巨人」「転生したらスライムだった件」の三作品以外はすべて集英社のジャンプ作品が占めています、恐るべしジャンプ・・・

 それにしても「鬼滅の刃」はアニメ化される前は単行本の発行部数も最高で16万部だったのに、いまや既刊全てが80万部越えになっていますから元々のポテンシャルもですがアニメの完成度の高さが後押ししてくれましたね。

問題は現在原作が最終決戦でこれからの展開で綺麗に終わるのか?それとも第二部スタートで引っ張るのか?で数年後も語られる名作となるのかが決まってくると言っても過言ではないでしょう。

 綺麗に終わって欲しい気持ちもありますし、続いて欲しい気持ちもありファンとしては難しい所です。

 続くとするならば「ジョジョの奇妙な冒険」の様に二部や三部作として終わって欲しいかなぁ・・

 



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

  
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)