次は全部の最終回版でお願いします の巻

f:id:poison3rd:20191129191836p:plain

藤子・F・不二雄先生の代表作「ドラえもん」の全学年誌で掲載された1話が全て収録された0巻が発売されましたが、発売前のアナウンスから予約が殺到したうえに発売日にTVや新聞などのメディアでも取り上げられたからか、発売初日から探すも見つからず諦めかけた時に隣町のTSUTAYAで見つけました!!

natalie.mu

 

 でもコミックナタリーの記事では書き出しは12月1日発売ってなってるけど、これ間違ってますよね?

 そのせいで27日は首都圏だけで地方は12月なのかな?とか思いましたが、知り合いの古書店店主が手に入れたとの報を受けたので探した次第です。

 

f:id:poison3rd:20191129192705j:plain

 一応TSUTAYAで手に入れたのがすでに2版で、発売前に増刷したと聞いていたから予約分で初版は無くなったのかとも思ったのですが、念の為と思いそこから近かった新品書籍も扱うブックオフへ行ってみると初版があったので購入してしまいました、悲しいコレクターの性よ・・・。

 F先生の大全集発売以前に単行本未収録を掲載した「ドラえもん プラス」やカラーの未掲載作品を集めた「ドラえもん カラー作品集」等が発売されましたが、今後大全集に掲載され新書単行本には未収録の作品を収録して46巻・47巻と発売していってはもらえないでしょうかね?

 それとアニメが土曜に移って分かり切ってたことですが視聴率が落ちている様なので、早急に金曜に戻る措置を取ってもらいたいなぁ・・・

 


心をゆらして(映画サイズ)


映画ドラえもんのび太の大魔境 主題歌「だからみんなで」


少年期 武田鉄矢


天までとどけ/ドラえもん【辛い人に聞いてほしい】