今週のジャンプ感想 2019年08号 の巻



表紙&巻頭 :「約束のネバーランド
Cカラー  :「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない
特別読切  :「白帝エリカ」杠憲太
今週の読切は「みどりのマキバオー」以来の競馬マンガ、画力は高いと思ったので今後に期待します。
ワンピース

唐突と言うか急にビッグマムがワノ国にやって来た!!
上陸の仕方も知ってるとか、ちゃんと下調べは万全だったのですね。

折角上陸しかけたも、新キャラキングさんに船ごとひっくり返されてあわや海へ転落!!
まさかビッグマムこれで終わりじゃないでしょう!?

不意打ちとはいえカイドウ海賊団の一人に、まとめてやられるビッグマム海賊団・・・
それにしてもプテラノドンのキングさん、レザー系ファッションでトビウオライダースに居ても違和感無いかも。

一方正体がバレないように戦うというサンジの手には、ジェルマの科学で作られたレイドスーツが!!
これちゃんと格好良い奴なのかなぁ?あの兄弟の事だから、顔は隠れてるけど変な格好とかじゃないよね。
チョッパーやルフィが憧れるようなスーツである事を願います。
僕のヒーローアカデミア

精神世界だと喋る事も間々ならないデクさん。
個性を使いこなせる様になると会話も出来るようになるのかな。


行動に対して適した個性が発動するのなら、現状日常生活でも迂闊に行動出来なさそう。

今までが貰った個性を使いこなせてないからの創意工夫だったのに、これから更に強力な個性を6つも発現するからねといわれても・・大変以上の何者でもない。
これだけ苦労してのOFAの完遂ってなんなのさ。
鬼滅の刃

童磨さんの回想がここで入ったのはもうやられるから?
それとも考えたくないけど逆の結末だから?
子供の頃の童磨さんって、やさしいっちゃやさしいんですけどね。

うわぁぁぁぁ!!全然毒効いてないじゃないですか、しのぶさん!!
想定の範囲内」って単に強がりだったの?

「呼吸」が鬼に対抗できる術なのに、体を内側から壊しに来る童磨の血気術は反則じゃないですか!!

マンガのセオリーは割りと拘る私ですが、正直今回に関してはセオリーなんかガン無視で良いのでしのぶさんに勝利を!!
お願いします本当に!!
火ノ丸相撲

天王寺が勝って闇堕ちしてる加納を目覚めさせて欲しい気持ちもあるし、加納さんが勝って闇に堕ちながらもやっぱり相撲が好きと証明して欲しい気持ちもある。

刃皇の機嫌が悪いだけで、加納が稽古で勝った事を推察する天王寺さんは流石。

稽古とはいえ横綱の敗北描写があるとは!!
そして貴重なM字開脚とあっけに取られる表情が良いですね。

加納さんが「俺が一番になる」とまで言わしめただけに、この取り組みはまったく予想が付かないですね。
どちらにしても爽やかな決着の付き方はしそうですが。

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)