今週のジャンプ感想 2019年17号 の巻

f:id:poison3rd:20190327121156j:plain
表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー  :「ハイキュー!!」「BORUTO」「チェンソーマン」

アニメ「約束のネバーランド」BDが1万2千円って!!結構強気な値段設定ですね

ちょっと録画したぶんをBDに焼いたので我慢するかなー。

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190327194724p:plain

おしるこ談義に花を咲かせるお玉ちゃんとビッグ・マム。

無いと解っているチョッパーの寿命がどんどん縮まって行く!!

f:id:poison3rd:20190327195030p:plain

あーよかった、クィーンが自分のおしるこ食べつくしてソコへ来たマムが、おしるこ全部食べたクィーンをぶっ飛ばすまでが見えた!!見聞色無くても見えたわー。

f:id:poison3rd:20190327195227p:plain

ワノ国への手出しはヤバイと思わせた現況がリューマさんだったのか!!

そりゃ刀神様としても奉られますわ。

f:id:poison3rd:20190327195452p:plain

秋水は使い手が成長させるタイプの刀だったのか。

ではミホークの世界最強の黒刀ってのも文字通りの意味だったのですね。

f:id:poison3rd:20190327195801p:plain

おトコちゃんはもう少し緊張感を持った方がいいと思う、というかそういう性だったら仕方ないけど。

f:id:poison3rd:20190327200026p:plain

「将軍を呼び捨てる」という事はこの女性は斬られて死んだと思われた小紫!?

そうするとやっぱり狂四郎は味方なのか!!

f:id:poison3rd:20190327200249p:plain

ワノ国は侍の国で刀が出てくるだけに、ゾロさんの見せ場が多くて嬉しい。

ワノ国編は殆どゾロさんが主人公で問題ないですよね。

 鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190327201058p:plain

これひょっとしてですけど、お父様は柱よりも強かったりしたんでしょうか?

それにしても純粋に父親に憧れる炭次郎小年が可愛い。

f:id:poison3rd:20190327201350p:plain

熊でかすぎ!!

こんなのは絶・天狼抜刀牙がつかえないと勝てないですよ!!

f:id:poison3rd:20190327201707p:plain

病弱で死ぬ数日前なのに、こんなにも巨大な熊の首を叩き落すってお父様やばくないですか!?

これも日の呼吸なんでしょうか?

f:id:poison3rd:20190327201911p:plain

「植物のような~」で「ジョジョの奇妙な冒険」の吉良吉影を思い出した。

まあアイツとは似ても似つかないですがね。
f:id:poison3rd:20190327202153p:plain

ああ・・来週巻頭カラーだから、猗窩座さんの首は次回で離れてしまう事がほぼ確定してしまいましたよ!!

でもこれで炭次郎が猗窩座倒しちゃったら、義勇さんが痣の覚醒した意味が・・・



僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190327192515j:plain

ギガントマキア普通に強すぎるのに、更に複数個性持ちとかやば過ぎる!!!

f:id:poison3rd:20190327192746j:plain

トガちゃんだけ全身で嘔吐表現見せてるのは堀越先生の趣味だろうか?

f:id:poison3rd:20190327193137j:plain

脳無はもうなっちゃったら戻せないでしたっけ?

子供とか女性とかも居て、かなりエグいですね。

f:id:poison3rd:20190327193411p:plain

連合全員を強制ワープで連れてきて、姿を見られることを嫌う氏子達磨。

AFOの居ない連合に脅威は無かったけど、達磨さんとギガントの加入で一気に緊張感のある敵になったと思うの。

f:id:poison3rd:20190327194046j:plain

ちょっと目が見えた達磨さん・・

考察サイトでも言われてるデクさんを診たドクターなのかなぁ?

f:id:poison3rd:20190327194219p:plain

確かにそっくりそのままですけど、もしそうならばひょっとするとデクさんは無個性じゃなかった可能性も出てきますよね?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190327121520j:plain

意外と火ノ丸があっさり勝利するのかと思ってたら、互角の加納さんにビックリ。

まああんまりあっさり勝ったら、稽古とはいえ刃皇に勝った加納とは何だったのかに成りますものねぇ。

f:id:poison3rd:20190327121955p:plain

遂に火ノ丸も自身に潜んでいた凶暴性を飼いならしたか!?

刃皇さんも鎖で繋いでたから、これでようやく並べるようになったのかな?

f:id:poison3rd:20190327122254p:plain

f:id:poison3rd:20190327122418p:plain

確かに加納さんって楽しむよりちょっと義務でやってる感があったんですよね。

でもやっぱりなんだ、彼女か?彼女のいる・いないの差か!?

f:id:poison3rd:20190327122830p:plain

天王寺さんの加納さんへの思いが見て取れて本当に良かったです。

f:id:poison3rd:20190327123015p:plain

そこからの自身で闇を祓った加納さん。

そして新たな「相」開眼でなんだよ、これ主人公じゃないか!!

 

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)