今週のジャンプ感想 2019年30号 の巻

f:id:poison3rd:20190626131935j:plain

表紙&巻頭  :「ハイキュー!!

Cカラー   :「サムライ8 八丸伝」「ぼくたちは勉強ができない

読切り    :「カクレミ」百田稜助

 今週掲載の読切り「カクレミ」は結構良かったです。

コレを連載となるとちょっと変えなきゃいけない部分が出てきそうですが、百田先生の作品はもう一度別のテーマで読んでみたい。 

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190626135429p:plain

クィーンさん変身した事で余計に不利になってしまう!!

首を掴んで振り回され、この所為で自身も部下達にも多大な被害が出てる!!

f:id:poison3rd:20190626135550j:plain

クィーンさん、覇気も使わないマムさんに無双されてしまう!?

f:id:poison3rd:20190626135757p:plain

ビッグマムさん、記憶が無いとワンピ世界でも屈指の善人クラスになりますね。

まあ元々子供の時も悪気が無いけど、良い子っちゃ良い子でしたからね。

f:id:poison3rd:20190626140045j:plain

命がけではあるが、修行相手にはもってこいですね。

そして最終的に三五郎がおしるこなんとかして和解、更に旨い物があると鬼ケ島へマムを誘導しカイドウとの最終決戦かな?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190626190045p:plain

女を食い物(性的な意味で)していた父親

女を食い物(文字通り)していた息子

童磨さんは父親似だったんですね、この親にしてこの子ありと言った所でしょうか。

f:id:poison3rd:20190626190310p:plain

開幕からやったぜ!!と喜んでたら、不意打ちでしのぶさんと生首童磨の会話が始まった!?超シュールよのぉ。

f:id:poison3rd:20190626190722p:plain

芽生えた感情に混乱する童磨ですが、それを丁寧に聞いてあげるしのぶさんは控えめに言っても優しすぎると思います!?

f:id:poison3rd:20190626190933p:plain

しのぶさんは童磨に対して憎しみと罵りしか言ってないのに、何故童磨は恋に落ちたのか!?

マゾっ毛あるのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190626191148j:plain

なんと汎用性の高いコマであろうか。

嫌いな人からのメール等にはこのコマで返信しましょう、その後どうなろうと責任は持ちませんがね。

f:id:poison3rd:20190626191312p:plain

伊之助の回想でさらっと善逸の出生が明らかに!!

何気に善逸の境遇が一番酷いかもしれない、親は名もつけずに捨てるし兄弟子は鬼になるし、育手の爺ちゃんは責任とって切腹して死んじゃうし。

何だかんだ炭治郎の家族が一番円満でしたね。

f:id:poison3rd:20190626191804p:plain

皆で繋いで勝利したことに、ようやく涙を流すカナヲちゃん。

片目が失明みたいですが、生きてくれてよかったです。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190626133757p:plain

トガちゃんをコピーで増やして輸血とか、意外と冷静で的確な判断力を見せてくれるツゥワイスさん。

f:id:poison3rd:20190626134049p:plain

スケプティックの増やしたゴリラはやられても消えないから、この後街中にやられたゴリラの姿が見れるってことか!?

f:id:poison3rd:20190626134338p:plain

やっぱり花畑の個性は言葉で人をコントロールする個性「扇動」でしたか。

まあでも花畑自身の戦闘能力は低そうではありますね。

スピナーの個性を馬鹿にしてるけど、大体は馬鹿にしてた個性にやられるパターンが定番ですから、最後はスピナーが花畑の背後に張り付いて、操ってる民衆に攻撃させるけど花畑にスピナーが張り付いてるから巻き込まれて自滅するパターンとかありそう。

f:id:poison3rd:20190626135200j:plain

両腕ムキムキでキングコング状態のリデストロがヤバい!!

でもやっと待ちに待ったギガントマキアが到着して、キングオブモンスターズ戦が始まるわけですね?やったー!!

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190626132618p:plain

冴さんとの仲の良さを指摘されてあせる堀ちゃんの可愛さよ!!

でも私は指摘する火ノ丸の顔が可愛いと思いますよ。

それにしても堀ちゃんは、元は痴漢から助けてくれた火ノ丸のことが好きだったのだけどなぁ・・・。

f:id:poison3rd:20190626133012j:plain

一話こっきりで冴さんとの取り組みは終わってしまったが、激しい攻防と回想を交えつつ上手く纏められていて濃密な一話でした。

f:id:poison3rd:20190626133212j:plain

再び火ノ丸と取り組む事に笑みを浮かべる刃皇さん。

ああ、このテンポだと7・8月には最終回を迎えそうな感じですね。

最終的に刃皇さん勝っても、なんだか楽しくなってまだ相撲続けそうな予感は無くも無いです。

 

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

 
お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)