「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の小説を収めたノベルジャンプ配信 の巻

f:id:poison3rd:20200420180207j:plain

本日より週刊少年ノベルジャンプ2020年特別号が無料配信されてるようですが、最近のばっかりなのですね。

持ってはいますが、昔刊行された「ジョジョの奇妙な冒険」の三部や五部の小説がある欲しかったかも。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 

f:id:poison3rd:20200420181434j:plain

 近年はヒットマンガの小説版でJUMPjbookも好調ですが、その昔は読むジャンプなんていう増刊を実験的に創刊したことを知ってるジャンプ読者はもう少ないかもしれない。

  「ジョジョの奇妙な冒険」の四部が小説になっていると知り、喜び勇んで購入に走ったのだが導入のみで2ページほどしかなくてガッカリした思いで。

読むジャンプも結局それ程売れなかったのか、時代が早すぎたのかこの一回キリで続きませんでした。

 確か刊行されたのは2002年頃だったか・・あの頃はこんなにジャンプマンガの小説が人気が出るようになるとは思いもしませんでした。

 

 未だ我慢できずに遊びに外出してる方のニュースをチラホラ見かけます、テレビやマンガでなくたまには小説を読んでみるのもいかがでしょう?

単純に番外編の作品もありますが、原作での展開の間のストーリーを描いた作品もありますので、ジャンプマンガファンは一度は読んでみると良いですよ。

といいつつも、私も発売日に買った小説版「鬼滅の刃 しあわせの花」まだ読んでなかった事を思い出す。

自粛期間開けまでには読みますです、ハイ。

 

www.youtube.com

それでも文字を読むのは面倒くさいという方は、Youtubeのジャンプチャンネルで新旧ジャンプ作品のアニメを見るのはどうでしょうか?

今は「ハイキュー!!」や「僕のヒーローアカデミア」の一期が全部見れますよ。

鬼滅の刃」や「約束のネバーランド」も1話だけですが無料配信中。


【モノマネ】鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら【のぶ代の刃】


BLOODY STREAM (FULL version!) Jojo's Bizarre Adventure Op 2 (ENGLISH cover by Jonathan Young)


TRAITOR'S REQUIEM - Jojo's Bizarre Adventure (FULL English Opening Cover by Jonathan Young)

 

ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP j BOOKS)

ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)