絵柄の既視感から漸く思い出せたよ の巻

f:id:poison3rd:20210201175250j:plain

今週2021年09号のジャンプより、クリミナルサスペンスの新連載「アイテルシー」が始まったのですが、ずっとずーっとなんだか見覚えがあるなぁ・・と既視感に囚われてたのですがやっと思い出した「キミを侵略せよ」の稲岡先生だったのか。

f:id:poison3rd:20210201175814p:plain

 そういえばこの「キミを侵略せよ」も初連載で登場した際は新連載攻勢の2番目だったんだなぁ・・そして今回も4作品の新連載で二番目とは、運命的ですね。

 前回は丸みを帯びた絵柄でしたが、今回の「アイテルシー」では大分丸み成分の調節をして、大人びた雰囲気も出してきていると思いますので、長期とは行かなくとも単行本が10巻位発売される位には続いて行けたらよいなぁ、とは思いました。 

f:id:poison3rd:20210201180708j:plain

そういえば気になって調べたけど、「クーロンズ・ボール・パレード」の福井あしび先生もジャンプではないけどゲッサンで「マコトの王者」というボクシングマンガで連載経験者なんですね。

 「金色のガッシュベル」の雷句先生のアシスタントだったとか・・ちょっと期待しても良いのかな?


WJ新連載『アイテルシー』公式PV

 

週刊少年ジャンプ(9) 2021年 2/15 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(9) 2021年 2/15 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/01
  • メディア: 雑誌
 
キミを侵略せよ!  1 (ジャンプコミックス)

キミを侵略せよ! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:稲岡 和佐
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: コミック
 
キミを侵略せよ! 2 (ジャンプコミックス)

キミを侵略せよ! 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:稲岡 和佐
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: コミック
 
キミを侵略せよ! 3 (ジャンプコミックス)

キミを侵略せよ! 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:稲岡 和佐
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: コミック
 
キミを侵略せよ! コミック 全3巻セット [-]

キミを侵略せよ! コミック 全3巻セット [-]

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: