今週のジャンプ感想 2021年24号  の巻

f:id:poison3rd:20210519114142j:plain
表紙&巻頭   :「Dr.STONE

Cカラー     :「高校生家族」「破壊神マグちゃん」

読み切り    :「Jean the Just」高畑悠

特別読み切り  :「愛と力」轍平

読み切り連弾3弾 :「No one knows」片岡誉晴

編集部的にも「アンデッドアンラック」は推し作品なんだろうけど、なんだか掲載順は下位が続くし、今週はドベ3という順位で心配だ。 

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210519184024p:plain

真希さんには見られてないけど、少し前にやられてるのを全読者が確認済みなのにイキれる直哉さんのメンタルは尊敬したい。

f:id:poison3rd:20210519184233p:plain

そして直哉が真希さん含め、従わない女を散々ディスってた時に控えてた女性が母親だったのか・・うーん控えめに言ってもクソですね。

f:id:poison3rd:20210519184458p:plain

あぁ、そりゃそうなるよね。

やっぱり恵が行った方がまだ穏便に済んだとは思う。

f:id:poison3rd:20210519184926j:plain

恵はマシだけど気に食わないから直哉を推すって、なんだかんだ外様に持っていかれるのは気にいらないって事なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210519184745j:plain

ストレートに父親の扇は超絶のクソなのか?

それとも乙骨みたいに表向きそうするつもりなんだろうか?

f:id:poison3rd:20210519185535j:plain

ハンガーラックさん呪具師としては一流だったんだな。

これは強そうですよ。

f:id:poison3rd:20210519185700j:plain

えっ・・???

真希さん斬られて内臓出てるし、野薔薇みたいにリタイアしてしまうの?

禪院家はクソofクソというのがはっきりわかったから真希さん達姉妹で何とかして欲しいというのはあるのだが、これは・・・

f:id:poison3rd:20210519185902j:plain

過去に五条先生が呪術界を嘆いていたけど、まぁそこまで酷くとも少しは現状を憂いてまともな人もいるだろうと思ってたけど、ナナミンが言っていたように呪術界に呪術師はクソ!!という事が、今回ではっきりわかりましたね。

ワンピース

f:id:poison3rd:20210519120628j:plain

ビッグマムの併せ技「鳴光砲」に貫かれてしまったうるティ。

えっ?ページワンもうるティもこれで終わり?まぁ展開的にそろそろ巻きで進んで欲しいししょうがないよね。

f:id:poison3rd:20210519121054j:plain

ゼウスが流石にちょっと可愛そう。

f:id:poison3rd:20210519121129j:plain

玉砕覚悟でマムに突撃するも、魂抜かれてヘラに食べられるとか最悪の結末。

一応ナミの情けのブラックホールが一緒にヘラに飲み込まれてる風なので、ひょっとしたらヘラの体内で復活する可能性も無くはない。

f:id:poison3rd:20210519121419j:plain

f:id:poison3rd:20210519121447p:plain

迫るビッグマムを止めたのはキャプテンキッド!!

やっと、やっとやぁーーーーと、最悪の世代として活躍の場があるのでしょうか!?

f:id:poison3rd:20210519121558j:plain

カイドウとの決戦に入り、勝利宣言してたのにルフィさん通算四回目の敗北&白目!!

多分次回位までで100巻だと思うけど、単行本の構成的にもこういう展開で良いの?それとも100巻最後のEPとして逆転劇が起こるのか!?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210519115404p:plain

女性のヴィランは何かあるとは思っていましたが、ホークスの元先輩だった!!

という事は・・

f:id:poison3rd:20210519115507j:plain

元警察でそれも公安の直属でした!!

警察からヴィラン堕ちとは、現行のヒーロー社会の裏を見て嫌になったのかなぁ。

f:id:poison3rd:20210519115822j:plain

弾切れには中々ならないし、ライフルだけでもスナイパーにアサルトにと色々あるから滅茶苦茶強いじゃないですか。

そして髪の色はブルーとピンクの二色で、更にはムチムチときて堀越先生の性癖爆発してるなぁ。

f:id:poison3rd:20210519120142j:plain

ナガンさんに連れられてるのはやっぱりオーバーホールでしたが、完全にぶっ壊れてしまってるけど、勝機は取り戻さなくてもこの戦闘で何らかの変化はありそうですね。

f:id:poison3rd:20210519120325j:plain

アオリ文からも空中移動砲台というヤバさしかないのですが、そのスカートで空中移動とか別の意味でもヤバさしかない!!

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210519191228j:plain

時行たちにしてやられた小笠原側に、坊主頭で屈強な新キャラ加入!!

この人は実在の人物なのだろうか?はたまたオリジナルか?色々考えながら歴史を調べるのもこの作品を楽しむ醍醐味と言えよう。

着物柄が蟻になってるのが何かヒントだったりするのかな?

f:id:poison3rd:20210519191539j:plain

変なキャラという部分が取り上げられがちだけどちゃんと自身の家中を分析し、必要なものを引き入れる事ができるのは有能な人の証。

f:id:poison3rd:20210519191806j:plain

未来の見えない時期のある頼重は、極度の心配性に。

前作「暗殺教室」での殺せんせー感あるな。

f:id:poison3rd:20210519191929j:plain

「暇なカレー屋の店主」とか、どうやったらそういう比喩思いつくんだろう。

というか松井先生の仕事場の近くには、暇なカレー屋があったりするんだろうか?

f:id:poison3rd:20210519192235j:plain

時行の血筋をやたらに心配してるけど、それが今後の展開にもつながったりするのかな?

f:id:poison3rd:20210519192120j:plain

突然襲来してきた人物は身なりがしっかりしてるし、武士なのだろうか?

デザインもしっかりしてるから味方か、刺客として登場してきそうではある。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210519193441j:plain

ボンドとLINEのやりとりから首を外す描写が増えたけど、今後はこの首を外したので人ネタありそうですね。

あんまりつけたり外したりするから、緩くなって首が行方不明とかボールの代わりに使われるとか。

f:id:poison3rd:20210519193801j:plain

城跡に温泉と見所ある町内ですが、ひっそりと大英博物館が気になる。

f:id:poison3rd:20210519194022j:plain

ジャンプギャグマンガにその他ギャグマンガでもお馴染みで、飽きるほど擦られてるけどヤムチャパロディはやっぱり秀逸。

f:id:poison3rd:20210519194134j:plain

背中からの攻撃だったけど、腹に入れて置くと防いでくれる、やっぱりジャンプはナンバーワン!!

f:id:poison3rd:20210519194232j:plain

パロディではなく「攻撃を防ぐために入れてた雑誌が~」というネタなんでしょうが、ちょっとだけ「ろくでなしBLUES」を思い出した。

表紙の「珍遊記」が懐かしい、まだ170円とかの頃かな。

f:id:poison3rd:20210519194443j:plain

ロボコは少し「反省」「謝罪」という言葉と意味を覚えるべき。

f:id:poison3rd:20210519194635j:plain

一応「謝罪」はしたのでそこらへん大丈夫だが、ちゃんと「反省」はして欲しい。

そしてさすがに説教しようと考えたボンドくんはいいご主人様してるな。

f:id:poison3rd:20210519194830j:plain

f:id:poison3rd:20210519194847j:plain

今回は「ドラゴンボール」パロに終始した感じでしたね。

宇宙人とロボコのやり取りは、悟空とフリーザのやり取りが元ネタですね。

 

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック