ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 」さっそく炭治郎でお手軽10割コンボが発見される の巻

f:id:poison3rd:20211014180650p:plain

本日発売されたPS4・5専用ソフト「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」ですが、制作がサイバーコネクトツーという事と「ファミ通」のクロスレビューキャラゲーながら高得点を獲得したという事で、その昔「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」での悪夢を思い出しましたが、あながち間違いでもなかったようです。

www.youtube.com

 

うーーーーむ・・・・・10割コンボでも色々と技を繋いで、というある程度格闘ゲームをやってる人でできるコンボならまだしも、これ二つの技を繋いでるお手軽コンボですねぇ。

 そういえばジョジョの格ゲーも、浮かせてパンチを連打するだけとかのお手軽だったなぁ・・・カプコンが作ったのはやはり老舗だけあって格闘ゲームの形を成していたのに、どうして同じ轍を踏んでしまうのか!!

 これは完全にファンアイテムになってしまったかな?ジョジョの格ゲーは発売されて直ぐにパンチ連打のコンボが見つかって、数日で投げ売りになり酷い所だとPS3本体とセット売りだったり、新品で100円以下で売られていたり、果ては中古での買取不可になったりしてたからなぁ。

 今はネットワークで修正されるけど、これもそうならない様に願いたい。

⇩過去にやってしまったジョジョゲーについて

www.youtube.com

 

www.youtube.com 

www.youtube.com

www.youtube.com 

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 
鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー