「能 狂言『鬼滅の刃』」本日制作発表会 の巻

f:id:poison3rd:20220405182428p:plain

なんでもヒット作があると色んな商品だけにとどまらず企業コラボ等がありますが、本日今年の夏より開演される「能 狂言鬼滅の刃』」の制作発表会が行われました。

natalie.mu

natalie.mu


www.youtube.com

 

 コロナ禍で「鬼滅の刃」がブーム真っ只中の頃ならば「また便乗なのかなぁ・・」と思ったりもしましたが、ここ数年では「ワンピース」の歌舞伎とかマンガを題材とした伝統芸能も行われ垣根が取り払われてきているので、日本ならではの伝統芸能の文化も薄れつつあるので、こういう若い世代に向けての演目はどんどんとやって欲しいと思いますね。

 逆に古くからのファンの方は、「マンガ原作だからつまらない」というフィルターを掛けず、新しい「能・狂言」を楽しみ若い世代との会話の切っ掛けになればと思います。

 ここから若い世代のファンが入れば、古典の方も盛り上がる可能性はありますので、今回だけで終わらず和風作品とのコラボで色々とやって行って欲しいですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 
鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー