「ドロンドロロン」待望の1巻発売だが、書店では平積みでなく棚挿し の巻

f:id:poison3rd:20220404194337j:plain

※初出時タイトルに誤りがあった為修正しました。

毎月4日はジャンプコミックスの発売日。

個人的に激推しの「ドロンドロロン」待望の1巻が発売されたのですが、書店では3冊しかなかったよ・・・

shonenjumpplus.com

 

 まぁ大体の書店では売れ筋商品が平積みされたり別コーナーが作られたりするので、今回は「ワンピース」に「呪術廻戦」、それに間も無くアニメ放送の「スパイ✖ファミリー」が発売だったので、それぞれコーナーが作られ大量に並べられていましたし、他に先月売り切れも発生していた「タコピーの原罪」の下巻が発売だったのでしょうがないとは思うんですけどねぇ・・

 出版社別の平積みコーナーでも「守れ!しゅご丸」が平積みに置かれてたのに、「ドロンドロロン」は出版社別の棚の新刊コーナーで挿しで置かれていましたよ。

 正直同じような打ち切り候補の「アヤシモン」は作者の前作「地獄楽」効果もあって平積みだったし、「守れ!しゅご丸」も「ワンピース」効果の補正が効いてるんだろうか?

 大須賀先生は前作「ゴーレムハーツ」が打ち切りだったし、実績ほぼ無いからとはいえですが悲しい。

 かといって今から「推し活動」を頑張っても、今週の掲載順もドベ2だし焼け石に水なのだろうか。

 


www.youtube.com


www.youtube.com