ジャンプ+読み切りの「死守れ日常系ヲ」With meでOnly you の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

毎年ながら関西は甲子園でニチアサが放送休止なので、ジャンプ+の話を。

「ヨイトピア」の一ノヘ先生の新作読み切りが、相変わらず心を折るような作風で好き。

 

shonenjumpplus.com

 

 四コマで見せている部分が、後半に発生する嫌がらせや恨みの伏線になってるんですね。

 普通にストーリーでするならばもう少しページ数がいる所を、こうやって見せてるのは実に巧みである。

 それにしてもみいちゃんが学校で疎まれる対象になるのは分かるはずだが、その対策をしない政府機関はマジでクソだなぁと思います。

 まぁそれ以上に守られてるのに、自分に被害が及ぶと陰湿なやり方で返す同級生や教師はそれ以上にクソですがね。

 そしてみいちゃんはゆうちゃんが守ってくれてるのを知っていながら知らんぷりしてるのが、本当に仲のいい友達っぽくてそこがこの作品の救いだと思う。