追悼

ルパン三世」の次元大介や、「妖怪人間ベム」のベム役で知られる小林清志さんが先月の7月30日に肺炎で亡くなられた事が俳優協会から発表されました。

謹んでご冥福お祈り申し上げます。

natalie.mu

  なるだけ自分が演じたいと「ルパン三世」で次元を演じられていましたが、昨年の9月に大塚明夫さんにバトンタッチされていましたね。

 思えば本当に肉体的にもギリギリだったのかな、と思えて仕方ないですね。

TV東京系のドラマで「しろめし修行僧」のナレーションをなさっていたのが、私が最後に耳にした仕事だったんだなぁ・・

 ルパンファミリーで存命なのは最早初代と二代目の峰不二子を演じられた、二階堂有希子さんと増山江威子さんだけになってしまった。

 年齢的に仕方のない事だし、声の状態ももう張りのある声が出せなくなってたから仕方ないと言えば仕方なのですが、それでもファンは辛いものは辛いんですよね。

 繰り返しになりますが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


www.youtube.com


www.youtube.com