アニメ「ストーンオーシャン」明日よりネトフリで二期配信スタート の巻

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」第二期が九月よりネトフリで独占配信スタートしますが、関連してサンキューマートジョジョのコラボアイテムが、9月中旬から順次販売されます。

www.390yen.jp

jojo-portal.com

 ジョジョファンとしてはアニメ二期の放送は凄く嬉しいのですが、正直独占配信は作品のブームの火を早めに収束させてしまうので、地上波と同じ様に週1で先行配信したほうが良いと思います。

 実際問題アニメ五部の時は順次だったから、日本も海外でも次週を楽しみにして盛り上がって、又次の回で盛り上がってを繰り返してたのに客を囲い込みたいからと一挙に独占配信してしまうと、契約してる人同士でしか盛り上がれないしラグが発生してしまいひいてはブームが収束または終わってしまう可能性が高いんですよね。

 これはジョジョだけにとどまらず、他の独占配信作品でも起こっていることではないでしょうかね?

 なにぶん商売ですし、自分のところに契約者を多くしたいのは分りますが、その所為でコンテンツの消費期限を知縮めてしまうのは本末転倒だと思いますよ。

www.youtube.com

www.youtube.com


MAD:Jojo's Bizarre Adventure Part 6 Stone Ocean [Japanese dub]


STONE OCEANストーンオーシャン ED: 「Easy Lover」(偽/unofficial concept)


BLOODY STREAM (FULL version!) Jojo's Bizarre Adventure Op 2 (ENGLISH cover by Jonathan Young)

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)