三分の一も伝わらない の巻

本日は昨年話題の映画「呪術廻戦0」が地上波初放送、併せて明日よりアニメ「呪術廻戦」二期が放送開始と話題で持ちきりですが、90年代ジャンプの暗黒時代を支えた「るろうに剣心」が再アニメ化で「呪術廻戦」の翌日より放送開始なのですが、どうも話題になっていないような・・?

natalie.mu

 一部では盛り上がりも見れますが、それも古参ファンが盛り上がっているような感じで、新規はまぁまだ難しくとも実写映画や原作の続編もあるし、もう少し盛り上がってみても良いのでは?と思うのですが、近所の書店の平積みをチェックしてみてもあるのはまだ先日アニメの放送が終了して二期も決定した「地獄楽」と「マッシュル」。

 それにやはり強い新刊も出た所ですしアニメ二期も放送開始の「呪術廻戦」とジャンプ関連はここいらが書店の平積みを占めていました。

 せっかくの再アニメ化なので、古参ファンは仲間内で盛り上がるならばこだわりをぶつけ合っても良いですが、新規ファン獲得のため生暖かい目で新規の若い世代を導きましょう。

私だったら鵜堂のように心眼で捕まえて逃がさないですがね。

 

 

www.youtube.com


www.youtube.com