今週のジャンプ感想 2024年36・37合併号  の巻

表紙     :「Jヒーローズ」 

巻頭     :「SAKAMOTO DAYS」

Cカラー    :「カグラバチ」

読み切り   :「こち亀

最終回    :「僕のヒーローアカデミア

綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」SPメッセージカード

マスコットキャラ切手風シール

いつものように「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」とやるつもりでしたが、「僕のヒーローアカデミア」は単独で明日記事にしようと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

ワンピース

ティーチの元へと行くカリブーですけど、黒ひげはカリブーの情報知ってそうな気もするんだけどなぁ・・でもさらに命乞いしてギリギリ生き延びる展開になりそう。

エメトの最後の手段は自爆ではなく、強烈な衝撃波を発生させたのですが五老星が元の姿でいつもの場所に戻されるって、バシルーラ

謎の衝撃波はジョイ・ボーイの覇気をエメトの体内に閉じ込めた物でした。

覇気が体内にある事で、ずっとジョイボーイと一緒と喜ぶエメトが可愛い。

でも覇気を放出させたことで、一緒だった日々も終わりエメトは活動を停止して海底に沈むのは悲しすぎるよ。

呪術廻戦

今回は冒頭から悠仁の領域でぶらり仙台の旅と悠仁の過去と関わった人々の語りが入ったのですが、さり気に釘崎が死亡扱いになってますなぁ・・やっぱり駄目だったのか・・・

遂に主人公がラスボス倒せる宣言しました!!そして伏黒を戻せば悠仁の中に再び戻して生かすといいますが・・

そりゃ宿儺さん哀れみを掛けられたらブチ切れでこんなになりますわなぁ・・

いよいよ本格的にラストへ向けたガチンコバトルになりそうですが、これから2週待たされるのは辛い。