今週のジャンプ感想 2024年35号  の巻

表紙&巻頭  :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー    :「願いのアストロ」

特別読み切り :「僕のヒーローアカデミア CONNECT TO THE DAY」あきやま陽光

読み切り   :「化け狐の執心」角田拓海

休載     :「ワンピース」

綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」コミックスカバー

今週のロボコはマルチバースに召喚されたけど、それぞれのマルチバース巡る展開でしばらく行けるよなぁ。

僕のヒーローアカデミア

一瞬ラブな展開になるのかと思いきや、やっぱりA組全員がちゃんと気にしてて来てくれる展開はヒロアカらしいんだなぁ。

かっちゃんも残り火を気にするくらいには、余裕を持てるようになったんだな。

ハサミ少年は個性ゆえに疎まれ口を縫われ地下に監禁されていたのですが、AFO戦で街が崩壊して出てこれたのでした。

そして現状が分からぬまま幸せそうにする人に悪意の牙を剥きそうになるのですが、一人の老婆が勇気を振り絞って少年の手を取る。

老婆が手を取ったのは少年の悪意を感じたからではなく、過去に犯した過ちを償う為からの行動なのでした。

この老婆は過去に死柄木が街を彷徨った際に、その風貌の異様さから死柄木を見捨てた老婆なのでした。

デクさんが起こした風は、静かにそして確実に人々の心に届いているのでした。

そしていよいよ次回最終回ですが、ミルコのその後とか見れるのかなぁ?更に残り火が完全に無くなった後の話も描かれるのでしょうか?次号大団円を見逃すな!?

呪術廻戦

やっぱり宿儺を倒すほどではないと思ってたけど、ここまで効いてない感出されると前回までの個々の攻撃を当てるお膳立てが全くの徒労に見えてご勘弁。

反転術式まで取り戻して、もう流石にダメかな?と思わせてやっぱり主人公の悠仁がやってくれるんですよね?そうでないと今まで敗れていった仲間がバカみたいじゃん。

キ・キ・キ、キタキタキター!!

ラストバトルにてようやく主人公が一人の力で領域展開っ!!!

東堂と初めて戦った時のような存在しない記憶に似た感じの領域なのかな?

考察系の方が予想されてますがアニメ一期のOPで電車に乗ってるシーンがありましたが、そこと繋がるのかい?そして伏黒は目覚めるのか?