うまくは言えないんだけど の巻


自分も男なんでエロいのは好きだし読むけど・・・
ブックオフに行くと、男子小・中学生がヤングアニマルの「ふたりエッチ」を鼻息荒く
見てたり、女子小・中学生が同じくアンソロコミックの棚に並んでるBL本を見てたり。
いや解る、解るよでももうちょっと周りの目とか、考えな。
古書店側も、露骨な描写のあるものはビニール掛けるとか、いっそ成人コーナーに置く
様にするとか・・・。
まあ、ソコまでチェックしてられないんだろうけど。
先日青年コミックを立ち読みしてたら、同じく青年コミックの「嬢王」のエロシーンを小学
校低学年くらいの姉妹が嬉々として見てたのには居た堪れなくなった。
こういったことを見てしまうと規制した方がいいのかな?とか思いますけど、親や周りの
大人、またそれら表現のある商品を扱う店側がまずきちんとするべきなんだよな。

うーむ最終的に規制反対を言いたかったって事で良いかな?


非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

非実在青少年〈規制反対〉読本

非実在青少年〈規制反対〉読本

創 (つくる) 2010年 06月号 [雑誌]

創 (つくる) 2010年 06月号 [雑誌]

マンガ論争2.5

マンガ論争2.5

いぬまるだしっ 5 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 5 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ」の話は5巻に収録されてます。