このゲームで遊んだらんかいっ!!#01 の巻


日記タイトルに反応した方はアトラスファンって事で
タイトル:ワンピースマンション
メーカー:カプコン
ハード :プレイステーション
ジャンル:マンション管理ゲーム

マンション管理ゲームってどんなんだよっ!!て、思ったらパズルアクションの方が
しっくり来るかも。
ゲームルール
プレイヤーはマンションの管理人になり、住人のトラブルを解決しながらステージごとの
条件を達成すればクリアとなります。
ココまで聞いたら意外と簡単じゃないの?と思いますが、住人達は周りに影響を与える
特性があり、状況にあわせて住人の入れ替えを行わないと部屋が爆発、住人が退去
&賠償金が発生してしまいます。
所持金が無くなるとゲームオーバーになってしまうので、如何に住人を入れ替えるかが
ポイントになってきます。

↑このように廻り全部に癒しを撒くキャラもいれば、ストレスしか出さないキャラもいるの
で注意が必要。
おじゃま住人
各ステージではおじゃま住人として犯罪者5がマンションに送り込まれてきます。
一定数のおじゃま住人を追い出すとボスキャラが登場。
おじゃま住人は普通の住人と異なり、強烈なストレスや部屋から出て他の住人宅から
盗みや放火等を行って住人にストレスを与えるので、管理人モードで移動して警笛で撃
退しましょう。
警笛で撃退すると部屋に戻るので、部屋の近くにストレスを与える住人を配置して、部
屋ごと追い払ってやりましょう!

ここまで読んで興味を持った方は是非お買い求め下さい。
中古ショップでも高くても980円位で購入できますので是非!!
と言いますか、周りのゲーム仲間にも買って布教活動しましたが、一向に人気が出な
い。
コレ好きなの自分とマイナー漫画家のGーヒコロウさん位しか居ないんでは無いかと思
われますよ。

CMは実写よりアニメでやった方が良かったと思う

ワンピースマンション公式ガイドブック

ワンピースマンション公式ガイドブック

ワンピースマンション

ワンピースマンション

[rakuten:kantei-c:10039276:detail]
↑自分もこのくらいに値段で購入しました。
みんなはどう?ZOMBIE (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (020))

みんなはどう?ZOMBIE (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (020))

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)