番外編「岸辺露伴グッチへ行く」感想 の巻


「グッチブランド創設90周年&荒木飛呂彦30周年記念作品」でのコラボ漫画「岸辺露伴グッチへ行く」の感想です。
今後も記念イベントなんかでは岸辺露伴がでる作品が発表されてくるんですかね?
また現在連載中の「ジョジョリオン」にも、何らかの形で登場してくれると嬉しいです。

最初の扉絵は広告で出てた物と同じ露伴
今回は雑誌「SPUR」と同じサイズで、「ルーブルへ行く」とも同じサイズなので読みやすいですね。

今回の旅の目的は、祖母の形見のグッチのバッグがおかしいので修理に来たのですが。
ジョジョ」という作品を知っているなら展開も予想できるのでしょうが、
コレだけだと「SPUR」読者には、露伴が手品でからかってる様にしか見えないですよね。

職人さんの問い詰める目が座ってて怖いんですけど。
修理したら悪い事でも起こるんでしょうか・・・?

通訳の女に金や身分証・クレジットカードをすられ、
土砂降りの雨の中拾ったグッチの傘でホテルまでたどり着いた露伴
偶然傘を60ユーロで買ってくれる紳士が・・・。

バッグはスタンドバッグでした。
しかし等価交換か、最近荒川弘先生と対談してましたが「鋼の錬金術師」でも等価交換が話の肝でしたが
逸れも関係してるんでしょうかね?
とりあえずホテルで一夜を過ごす事が出来た露伴、この後は大使館に行って帰国したのでしょうか?
そこら辺が今後のコラボマンガで語られるとまた楽しいですね。
今後の露伴出演作品にも期待しましょう。

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 雑誌
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

[asin:B0052RTCQY:detail]