ジョジョリオン感想#006「キラ・ヨシカゲ」 の巻


12月19日に発売の単行本第1巻ですが、価格は460円。
若干高くはなりましたが値段から察するにサイズは「SBR」から変わらずの様ですね。
値段が上がった分SQコミックスの様にカラーページが付いたりするのでしょうか?
ワクワクしながら驚愕事実の第6話感想です。

前回、上階より叩き落した男は「吉良吉影」では無かった。
男の名は「笹目桜二郎」22さい・サーファー。
吉良吉影」に恨みを抱き計画的に罠を仕掛けたが、勘違いで主人公を襲った事が判明。
しかし今回笹目のスタンド(名前:ファン・ファン・ファン 能力:対象の真上に立つ事で相手を支配できる)
デザインが前回は人型だったのに、今回はタコの様な形に変ってましたね。

笹目の持っていた写真から、吉良吉影本人の姿が確認できました。
笹目が言う「半分くらいあいつに似てる」の意味とは?
記憶が無い男と言えばシリーズではウェザーリポートですが、
吉良が兄で主人公が弟といった双子の兄弟なのでしょうか?
だから服も帽子もサイズがピッタリなのかもしれません。

笹目が吉良に怨みを抱く理由は、吉良により自分の指を全て食ったという事でした。
笹目本人は記憶が定かでない様ですが、コレが吉良のスタンド能力なのでしょうか?

マンションを後にした主人公と康穂。
二人は「壁の目」最初の場所を調べる事にしました。
主人公が埋まっていた場所、沸いている水を能力で奪うとそこには・・・?!
主人公が見つかる3日前に既に死亡した吉良吉影が埋まっていました。
既に戦闘は始まっていた?!
ラスボスかと思われていた吉良が既に死亡?!
しかし4部でも川尻と姓を変え生き延びた事から、この死は偽装なのかもしれません。

そして吉良の遺体の検視結果はタマが無かった?
初めに主人公が見つかった時、タマは4つ、つまり二人分付いていた。
コレは主人公のスタンドで奪ったと言う事で良いのでしょうか?

かくして主人公は取り合えず記憶が戻る間借りの名前として「定助(ジョジョ)」と名づけられ、常秀の家に住む事となったのでした。
それにしても常秀含め、家族全員クセ者揃いっぽいですね。
サングラスの子供は透明赤ちゃんを彷彿とさせます。
因みに、笹目に拉致された女性はポリバケツを被って東京まで戻る気のようです。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

OVER HEAVEN JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

OVER HEAVEN JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)