今週のジャンプ感想 2012年18号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭  :「めだかボックス
裏表紙&裏巻頭:「黒子のバスケ
Cカラー   :「トリコ」
春の4連ゴールデン読切第1弾「恋するエジソン」渡邉築
5号連続55000名春の超特大プレゼント
リバーシブル表紙は面白い試みですが、
実に読みにくいです。
めだかボックス

どちらかと言えば、西尾先生の心の声のような。
ブリーチ

ネルに続いてペッシェもやってきた、次はドンド・チャッカか?
あんまり嬉しくは無い。
いやむしろ三人揃うと、只でさえ進まない話が拍車を掛けるので勘弁。

秘密兵器が秘密のまま消えるって・・・救われない。
まさか久保先生、雀部の卍解考えるのが面倒だから・・・。

まあ敵が滅却師ですので、どうしたって関わってくるのですがね。

ソレが主人公補正と言う物ですよ。
ワンピース

今週の扉も引き続きインペルダウンですが、新獄卒獣ミノチワワが加入。
可愛らしい外見とは裏腹に、囚人を骨になるまで縛り首のままとは極悪です。

このセリフ、アラバスタ編でのクロコダイルと被る感じですね。
悪名だろうと何だろうと、強くなければ話にならない。

あっさりとやられた茶ひげ達。
彼らの下半身もどこかに保存されてるんでしょうか?
下半身だけ並んでるのは気持ちが悪いなぁ。

毒ガスが消えた事で既に怪しまれるとは思うのですがね。
そしてコマごとに表情が違うマスターですが、スモーカーと同じく煙人間だからなんでしょうか?
それとも電伝虫のような通信機で、煙を通して会話している人物の表情が出るから顔が変るのか?

鳥人間はモネと言うそうですが、ハーピーだからシャツの文字がハッピーですか、そうですか。
それにしてもノーブラとはケシカランですな!!

スモーカー敗れる!!
海軍へ差し出した心臓もこの様に取り出したのですね。
ひょっとすると氷付けの囚人たちも、ローの能力が解除されていない状態ならば
冬眠状態で生きているかもしれませんね。

再び出会ったルフィとロー。
助けられた恩からルフィは親しげに声を掛けますが、ローが何とも厄介な顔をしている意味は?!
そして次週は休載かよっ!!
ワンピース展等の関係も有るんでしょうが、そりゃ無いぜ尾田センセー!!!
そして今回は入れ替わったナミ達出てこなかったなぁ、サンジのリアクションに期待してたのに。
スケットダンス

このしつこさは、兄が友達と出かけるのに、
ダダをこねる弟のようだ。

もうスケット団の三人で行くフラグが立ってる様にも感じますが、
まあソレは置いといて。
こち亀」とは違いマトモな大阪描写をして欲しい。

ダンテと振蔵なんか話が弾まなそうで、
確かに罰ゲームっぽい。

予想通りの展開ですが、お姉さんに車を運転させる慎さんも
大概間が抜けてると思いますよ。

あ、コレ現地で全員揃うフラグだ。
絶対ばったり出会うよ。

なんかもう大阪での展開も予想が付いてきたなぁ。
スミちゃんにどっちが彼氏とか聞かれたり、
ばったり会ったキャプテン達を、変った友達とか言われたり、
でも「東京で楽しくやってるんだね〜」で綺麗な話で締める感じ。
バクマン。

加藤さんは今やすっかり忘れ去られた打切り作家、
白鳥君と結婚でもすればいいんじゃないかな。
意表を突いて静河君とかでも、一応連載続いてたっけ?

菜穂が喋るまでの間は、亜豆の自宅前で待機するの?

逆を言うと、アニメが終った作品は終らせても良いって事ですね。
つまり「ぬらりひょんの孫」や「べるぜバブ」「リボーン」は・・・。

リバーシ」が残り8回。
原作もソレにリンクして近く終了するのでしょうか?
単行本的にも20巻位になるから、キリが良いかも知れないな。

デスノート」も2部がスタートした様に、結局続くんだろうなぁ。
「最高のラスト」ってセリフは、「リバーシ」の最高のラストと、最高自身が結婚すると言う
最高自身のラストと掛けてるんですね服部さん。
トリコ

8日には「ワンピース」との2回目のコラボアニメが放送されるそうですが、
関西はやっぱり1週遅れるのかな?

名前も姿形もそのままですから、日本ではあからさまに卑猥ですが、
海外版だとどの様に変更されるんでしょうかね。

美食會にさらわれて無いとは思いますが、原因は謎だなぁ。

見えなくなるだけで存在が消えることが無いのならば、
別に問題は無いのでは?
認識が出来なくなってしまうなら問題ですが。

辿り着いた「食林寺」!!
行儀の悪い者には攻撃を仕掛けてくる寺。
無事にシャボンフルーツをゲットできるのか?

ナイフ・フォークについで、やっぱり技として有ったスプーン。
フォークより汎用性は高そうですよ。
遠くにあるものも取ったり出来そうですし。
スターズ

もうペロプニャングッズが作られてる・・。
相変わらずこう云う商売をする人は行動が早いんだなぁ。

重力を感じるのってレベルが違うでしょうが、
水泳をした後に上がった感覚と似てるんでしょうね。

先輩風をふかすマルカが、超が付くほど可愛い。

セレスタと違い、実際に移動するなら相対性理論の浦島効果が発生するんですよね?
これはそろそろ本当に終わりが近いか?
時間の飛んだ最終回を迎えるやも知れん。
ナルト

兄さん、そんなに親切に解説してあげなくても・・・。

何だかんだでお兄さんとの事は逐一覚えている。
サスケさんはツンデレだなぁ・・。

まあご想像の通り幻術でしょうがね。

ほらね。
避けられたが、カブトも角が有るのを意識してなかったからか、
切られちゃったね。

今の展開は男子読者より、女子読者がワクワクしていそうだ。
それと、猪の忍務での失敗は今後の展開に絡みそう。
矢が外れた時の猪の怯えた感じがどうにも引っ掛かる。
子供を庇ったとかかな?
でもって、「その時の甘さが〜」なんて展開がありそうで。
こち亀
ギャルゲーの時も美醜のネタが出ましたが、あの時より中川の性格が悪くなってるな。
そういえば初期の麗子は、両さんの事好きでしたよね。
べるぜバブ

当然を予想できなかった、葵姉さん痛恨のミス!!

コマちゃん普通姿見せて大丈夫?
そして沖縄のトイレの水は、直ぐ傍の海に流れ出る物なのか?!

大体の読者がそう思ってますよ。

こういう時、逆に空気が読めない事が強さになるなぁ。

男鹿、お前って奴は・・・。
葵姉さんもコイツを好なんて、苦労するなぁ・・・。
ぬらりひょんの孫

自分の弱さと向き合うのが必要と言う訳ですね。
コレで土蜘蛛がパワーアップで復活を果たし、味方になってくれれば言う事無しですが。

一方京都では、花開院とブラックホールとの決戦が始まっていた。
奇跡の偶然か丁度「キン肉マン」では、ブラックホールがダルメシマンと激闘中でしたね。

更に御門院の二人が参戦し、土蜘蛛の里は絶体絶命のピンチに。
左の方は何となくかませっぽいですが。

4周年記念回ではほぼ出番は無かったが、漸く主人公の出番がやってきました。
玉章達の強さも気になりますね。

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)